※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が辛くて疲れています。上の子のイヤイヤ期が大変で、離乳食作りもストレス。家族には可愛いと言われるけど、実際は余裕がなくてつらい。もう限界です。

あー0歳育児向いてない
上の子可愛くないとかよくあるみたいだけど
イヤイヤ期の上の子の方が全然可愛いし楽だわ

もう離乳食手作りするのやーめた
ちょっとわざとこぼされただけでイライラする
一生泣いてる
泣いてるとみーんな迷惑そうにするんだもん居場所がない
近所迷惑かなとか夜勤て寝てる旦那いるから静かにさせなきゃとかもう疲れためんどくさいだるい

要求ムズすぎて疲れる何考えてんのか分からん

母とかがいる時は可愛く感じるけど
1人で見てる時は全然可愛くない

家族に可愛い〜可愛い〜自分の子供かわい〜って余裕ぶるのも疲れた
実際全然余裕ないし死にたくなるくらい追い詰められる時だってある
2人目なのに余裕ない
むしろ2人目の方が余裕ない
だれか代わりに子育てしてくれ
もう疲れた

コメント

ふらわ

迷惑そうにするなよなぁ😑
結局、うちのこどもに頼らなきゃならないのは、あんたなんだよって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよねえ、、
    アパート暮らしも気使いすぎて嫌になるし、旦那も子供がずっと泣いてても大丈夫?とかないし…
    もう孤独すぎて疲れました😌

    • 11月7日
ままり

わかりますー😭
子供3人いますが0歳児が1番苦手です😵😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人いても0歳苦手なんですね。
    よく2.3人目は何してても癒し、とか聞きますが私には程遠いです。
    イヤイヤ期の方がまだマシです。

    早く2歳くらいになって欲しいです💦

    • 11月7日
  • ままり

    ままり


    0歳苦手なの知ってるので、離乳食、夜間授乳はほぼ旦那がやってくれてました😆
    0歳は人の子供みてるくらいで十分です😂

    2歳くらいが1番かわいいですよね🥺♥️
    喋って自己主張してくれないとイライラします🤣笑

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんやってくれたんですね。
    旦那に言っても「何がしんどいの?」「そんなんでキャパオーバーなの?」みたいな態度なので頼れません、、笑

    喋ってくれないとしんどいですよね。。

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    うちは割と協力的なのでなんとかなってますが、旦那さんの理解ないと子育てきついですよね🥲🥲
    2日くらい預けてみては?😂
    自分がやらないと分からないと思います💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    預けたいです、💦

    一日子供2人お願いした事はあって、その時にほんと大変、と言ってたはずなんですけどね…🙁
    寝たら大変なの忘れるみたいです😇

    • 11月7日