※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
妊娠・出産

里帰り出産時、上の子供を連れていくか悩んでいます。次の子供は3歳差で考えており、実家は1時間以上離れています。次の出産について考えています。

上の子が幼稚園などに入園後、出産して里帰りの場合、上の子は里帰りに連れていきましたか?
授かりものなので計画通りにはいかないとは思いますが、3歳差くらいで次の赤ちゃんが来てくれたらいいなと思っています。子どもが3月生まれで、3歳で幼稚園に入る予定なので、次の出産はどうなるかなと考えています。
ちなみに、どっちの実家も車で1時間以上離れています。

コメント

私は幼稚園休ませるのは嫌だったので里帰りせず母親と義母にそれぞれ1ヶ月ずつきてもらって産前産後やり抜きました!実家も義実家も飛行機の距離なので、自分が帰るよりきてもらった方が楽で😂
以前お隣に住んでた方は、幼稚園を休園して里帰り出産。上の子はその間地元の保育園に一時保育で通わせてたみたいですよ♪

ゆいはは

私はお盆辺りが予定日です
上の子は4月から幼稚園に通うので、どちらで産むか迷いました
ちなみに実家は飛行機の距離です
お盆で、旦那も夏休みがいつも1週間はあるし、帝王切開なので陣痛が来た!とかもないし自宅でもと思いました
旦那もそれなら…と承諾してくれてました
プラス、どちらかの母親が手伝いに来てくれたらいいなあと思ってました

でも年末年始で帰省してて、初診は上の子を産んだ病院に行ったんですが、やはりここで産みたいなあと私の欲が出て来てしまい😓
帝王切開だし、また同じ先生に切ってもらいたい、ホテル並の病院なので、料理も美味しくて…

やっぱり里帰りして産みたいなあと旦那に報告
母にもそう言うと、そうしてくれた方が助かると言われました
父も弟もいるし、弟も母が私の所に行くのは反対と言ってたようです