※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろぺろぺろっぴ
家事・料理

生後8ヶ月頃の簡単離乳食を教えてください😊もともと料理が苦手です。た…

生後8ヶ月頃の簡単離乳食を教えてください😊

もともと料理が苦手です。たくさん作って冷凍するのもやりましたがなんだか美味しくない…
レトルトは半分以上残すので頻繁にはあげられず、今はよく食べるハイハインやボーロばかりあげてしまっています。
バナナを切って出すとかおすすめレトルトとか料理下手にオススメがあれば知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のうどんとかどうですか?
お水お出汁うどん入れて煮込むだけです(レンチンも可)
お野菜入れてもいいと思います!
私も料理苦手で本当に面倒な時は野菜たっぷりめのお味噌汁にごはんいれちゃってます…💦

• ぺろぺろぺろっぴ

ぺろぺろぺろっぴ

赤ちゃん用のうどんレンチンでできるんですね!買います!
    味噌汁ごはんも大人と一緒にできてめっちゃ良いですね!!!
    ありがとうございます🥹

• 11月7日
ママリ

ジップロックにバナナ一本入れて手のひらで潰して、このまま冷凍しておけばいつでも出せますよ🌷
食べさす時は凍ってるバナナをポキっと折って食べる分だけ皿にうつして20秒レンジするだけです(^^)

レトルト一気に食べれないですよね、、私は余る分フリージングしちゃってます、、🙄

• ぺろぺろぺろっぴ

ぺろぺろぺろっぴ

バナナにそんな方法が…!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
ママリ

ミルクパンは、簡単なのでよく作ります!
粉ミルク、豆乳、牛乳色んなものにアレンジしてます😂
離乳食嫌いな娘もパン粥だけは食べてくれます🙏
最近は、パンをお麩にしたりもしました!
それに何か果物のせたり、市販の粉末混ぜたりとか簡単だと思います☺️

BFのが食べるのでよく使いますが、全て冷凍して、ダメですが2週間以内には使い切ってます🫧

• ぺろぺろぺろっぴ

ぺろぺろぺろっぴ

ミルクパンはパンを粉ミルクや牛乳とかで煮る感じですかね?
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    牛乳150弱に、パン1.5枚くらいを適当にちぎって、浸ったら煮るのやめてます!

• 11月7日
ぽろママ

バナナとヨーグルトときなこ混ぜたやつは完全食だと思ってます😂

• ぺろぺろぺろっぴ

ぺろぺろぺろっぴ

なんてお手軽な完全食😍
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • ぽろママ

ぽろママ

ちぎった食パンも一緒に入れて、少し時間置けばほぼパンがゆです👍
    早く大人と同じものを食べるようになって、コンビニやマックで簡単に済ませられる日が来るといいですよね…

• 11月8日
🪽

うちは、大人のご飯の味付け前のを取って食べせてます!!
これが一番楽だし美味しいと思って🥺
お味噌汁だと味噌入れる前の野菜を取って食べさせたりとかです🙌🏻

あとは納豆ご飯ですね。娘が納豆好きなので用意するのがめんどくさい時は納豆ご飯にバナナですw

• ぺろぺろぺろっぴ

ぺろぺろぺろっぴ

あー!納豆忘れてました!すばらしいですさっそくあげます☺️
    ありがとうございます😊

• 11月7日