※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

味付け無しのご飯を食べさせるデメリットってあるんですかね?💦料理が上…

味付け無しのご飯を食べさせるデメリットってあるんですかね?💦

料理が上手じゃないので、取り分けが苦手です。
肉じゃがなどの煮物は、ちょっとの味付けで子供が食べられる柔かさまで煮た後に大人分の調味料を足しても味が染みなさそう…とか思ってしまい
未だに味付けしてないおかずを食べさせてます。
ちなみに食べ過ぎなくらいパクパク食べてくれます。

ちなみに和光堂の粉末のだしやコンソメは使ってます、
砂糖や醤油などの調味料のことです。

コメント

ママリ

外食したときに濃くて食べてくれない、、くらいですかね?
上の子は1歳過ぎまで
味付けほぼなかったですよ!
味付けしなくても食べてくれるなら
全然それでいいと思います!