※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

主人が日本生命に加入中。介護保証保険や身体傷害保険は必要性を感じず、死亡保障を増やしたいが経済的余裕なし。他に回すべきか悩んでいる。

生命保険についてです!
現在主人が日本生命に加入しています。
30代で健康だと思います。

加入している詳細画像添付してます。

そこで(9)の介護保証保険はいらないのでは?と思っています。(8)の身体傷がい保証保険も現在必要性が感じません。
子どもたちもまだ小さく死亡保証もっと増やした方がいい!などいろいろ強引に言われます。断っていますが..
お金に余裕があるわけではないので、必要性が高くないのであれば他に回したほうがいいと思っています。

人によるのは承知ですがお話しきけたら嬉しいです😊

コメント

咲や

日本生命は10年更新だと思うので、次の40代の更新で一気に保険料上がりますよ😅
見直すなら料金が変わらない保険に乗り換えた方がいいかと思います🤔

うちの次男に先天性心疾患がありますが、次の手術で人工弁が入る予定で、身体障害1級から3級だとそのレベルですね
ペースメーカーもその辺りです
後天性の心疾患だと障害者手帳通りにくいらしく、初回の申請は障害者手帳通っても、更新時にランク下がるとかもあるらしいです😅

• a

a

そうなんです、倍以上保険あがります!結婚前から主人が入っていたものだったので..
    分かりやすいです!ありがとうございます😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

介護保障は、40歳以下だと公的な介護保険が使えないため、事故などで介護状態になったときにって伺え方になります。
20年前くらいに公的介護保険制度ができて、各社からでた保険です。私も22歳から介護定期付き死亡保険ってのには入ってます。

• a

a

そうなんですよね💦
    身内で入院や手術している人がいるのですが高額医療が使えたり国の保険等で民間の保険ほとんど使えてなかったので必要性は低いかな..と思ってました。
    40代になるまでの事故などに備えているかいらないか事故判断ですね。
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要介護状態になると、介護用ベッドやバリアフリーに改築など医療費とは関係ない部分の負担軽減にと考えればいいと思います。公的介護保険もお金ではなく、補助的なものなので。私の場合富国生命で、死亡と介護の場合、どちらになっても同額でるって感じです。事故しても実際は車の保険があるし、それ以外での事故によるものですかね。若いと必要性は薄いとは思います。

• 11月7日
  • a

a

そうですよね。富国生命は私も学資保険で入ってます😊
    今度保険屋さんがきた時に話してみようと思います!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

これって死亡した場合、
死亡保証の1000万+各保険の死亡した場合のお金ももらえるってことですか??

• a

a

そうです。
    条件によりますが合計でいうと2000万ちょっと。と言った感じです!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみにこれで月々の保険料っておいくらでしょうか?

他の方もおっしゃってますが、更新型のようなので更新時にガッツリ料金上がりますよね。

• 11月7日
  • a

a

月10000円ほどです!
    更新時は25000円ほどにあがります。その時は死亡保証の額をさげて保険料を下げましょうとは保険屋さんは言ってましたが..

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー高いですね。
    これ、それぞれ掛け捨ての保険にした方が間違いなく安く済みますよ。

死亡保険は死亡保険のみ、医療保険は医療保険のみ、就業不能保険は就業不能保険のみ、の掛け捨ての方が安そうです。

• 11月7日
かわちゃん

更新型だと次更新の際結構あがりませんか。
当方、更新型に入っていており、
保険料があがらないものに見直し中です。