※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

先日旦那の実家へ行ったんですが、少しの用事ですぐに帰る予定でした。…

先日旦那の実家へ行ったんですが、
少しの用事ですぐに帰る予定でした。

子供が眠そうにしてて
いつも子供寝かせれるように布団を用意していてくれるのですが、まだ寝付いてなかったので抱っこしてました。

すぐ帰るしそのまま抱っこしてたのですが
寝付いた頃に旦那のお母さんに
抱っこさせてーって言われました。

私としてはせっかく寝たのにまた他の人に抱っこされたら
起きちゃうからその日くらい顔見るだけにしてよ〜
と思っちゃいました(^_^;)

うまく断ることもできず
その後起きて案の定グズズズしてて可哀想でした。

そんな時みなさん何て断りますか??
それとも快く抱っこしてもらいますか??

すごく良くしてくれる両親なのですが、
行くと抱っこ抱っこで返してくてなかったり
娘を取られた気分で少しさみしいのもあります(´・ω・`)

コメント

2児のママ👧❤️👶

抱っこしてもらいますが
内心は泣けって思ってます。笑

• まお

まお

それがその時はなかなか泣かずです(笑)

• 2月28日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

上の方と同じくです!笑

• まお

まお

みなさん思うことは同じなんですね(笑)

• 2月28日
まめこ(o^^o)

寝たのに抱っこは迷惑って思っちゃうので、前もって旦那に「寝てるときは横から断ってね」って言っておきます( ^ω^ )
起きてるときは、代わりに抱っこしてくれてラッキーくらいに思ってますよ✨
家にいたらずっと娘と2人ですし、おじいちゃんおばあちゃんが孫が可愛くて抱っこしたい気持ちは嬉しいです😁それに、自分がおばあちゃんになったとき、嫁に孫の抱っこ拒否されたらイラっとしちゃうかもなので💦

• まお

まお

旦那に断ってって頼めば良いんですね!
    たりがとうございます(^ ^)
    可愛くて抱っこしてくれるのはとても嬉しいんですが、ウンチとかしても離したくないみたいでそのくらい大丈夫!って言って代えさせてもらえないんです(;ω;)

• 2月28日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

旦那さんの実家は旦那さんが頑張ってくれないとですよね(´・ω・`)!
    うんちのことにしても、旦那さんがハッキリ言ってくれれば済む話ですし😫
    お子さんにとってかわいそうなことはままが阻止してあげてください😁おじいちゃんおばあちゃんも、柔軟に考えられる人だと助かりますね(´-`)

• 2月28日
  • まお

まお

旦那に頼んでみます(^ ^)
    ウンチの件は旦那が替えるわ!って言ってかえてくれたのでよかったんですけど、、、
    おじいちゃんおばあちゃんも孫が可愛くて抱っこしたいのを理解してあげなくちゃですね(^ ^)

• 2月28日
muu

私も上の方と同じで
寝てる時は抱っこさせてって言われたら
断ってって言ってます!(´-`).。oO
せっかく寝かせたのに
起こされたらイライラしますからw

• まお

まお

せっかくスヤスヤ寝てるのに
    あちこちするの可哀想で(´・ω・`)
    次から旦那に言ってもらうようにします(^ ^)

• 2月28日
すみ

私の場合で恐縮ですが、義実家が遠くてなかなか会えないのでいっぱい抱っこして欲しいと思います。それで泣いちゃっても仕方ないかな~と(^-^;)

普段から良くしてくれる義両親なので、ほんの親孝行のつもりです。

うちは、会った時は孫にたくさん触れ合わせてあげる&写真等をこまめに送る→宅配便で色んな物を送ってくれる(かなりの金銭の援助も)、なのでどーぞどーぞという感じです。
個人差があるので、あくまで私の場合はということですが。

• まお

まお

起きてる時に抱っこなら全然よかったんですけど、先日は抱っこ抱っこでオムツすら交換させてもらえなくてそれからちょっと取られた気分になってしまいまして(´・ω・`)
    可愛がってくれてるのは嬉しいんですけど寝てるの起こすのも可哀想で(;ω;)

• 2月28日
ニコニコ☆

うちの義母は布団で寝てる息子を「抱っこしよ!」と言って抱っこします😅
旦那が「せっかく寝てるんやからやめろやー」とは注意しますが効き目なしです💦
私的にはせっかく寝たのにこれでぐずって
また私がしんどい思いしないといけないとかやめてよねーと思っていますが
初孫フィーバーな義母にはもう諦めました>_<
だいぶ私のガルガル期がおさまってはきましたが、少し前までは会わせたくもなかったので旦那に協力してもらって会うのをなるべく阻止していました😅
可哀想にも思いますが自分の子なので
自分が思うようにしていいや!と思うようにしました✨

• まお

まお

言っても効き目なしなパターンもあるんですね!(;ω;)
    聞いてくれると良いですが、、、
    ひどいガルガル期にはなってませんが、最近小さいモヤモヤがたまってきたのでちょっと億劫になってきてます(^_^;)

• 2月28日
まさこ

うちの義家族は、良くも悪くも過保護なので、無理に抱っこしたりしないです。
義実家が遠くて最近帰れてないですが、前回は人見知りピークで抱っこしてもらえませんでした。

うちの母は抱っこばかりしたら、抱き癖がつく〜とか言いながら、娘が1人で遊んでいても、抱っこしてあげよう〜とか言ってます。
誰もして欲しいって、言ってないよ〜と言っても抱っこしてます。

• まお

まお

義実家比較的近いので1ヶ月に2回くらい会ってるのでなかなか人見知りはなさそうです(´・ω・`)
    起きてる時はいくらでも抱っこしてもらって良いんですけどね(^ ^)
    寝てると可哀想で(^_^;)

• 2月28日