※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Als
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんに夏用ワンピースを贈りたい。サイズ70は小さすぎるか、ワンピースがハイハイ期の赤ちゃんに邪魔になるか教えてください。画像のワンピースを考えています。

女の子ママさんに質問です🙇‍♀️
来月友人が女の子を出産予定なので夏頃に着れるワンピースをお祝いにあげようと考えていますが、サイズは70だと小さいでしょうか?女の子は小柄なイメージ🤔
あと、ハイハイ頃の赤ちゃんにはワンピースはスカートの裾が邪魔になったりして微妙ですか?😅
我が家男の子しかいない為勝手が分からず教えていたあたいたいです!
ちなみに画像のワンピースを考えます👗

コメント

ままり

70だと小さい可能性あるかもしれないですね!
ボタンがパツパツになったりで!
娘は12月産まれで小さめなので70でしたが周りは80着せてる子が多かったです!
ワンピースはハイハイの時邪魔になります😭
このワンピースかなりラブリーですが、友人はラブリー系が好きならいいですがそこまでならこれはちょっとって感じます😥

  • Als

    Als


    まわりの女の子達は割と小柄なのか一歳頃に80とかが多い気がして🤔
    男の子服しか買わないので女の子のラブリーな服が可愛くて可愛くてつい…😭❤️
    やはり好み分かれますよね!検討してみます🙇‍♀️

    • 11月7日
3-613&7-113

大きめ長女は、半年には80でした。小さめ次女は、1歳頃70着てました。が、動き回って大変でセパレートタイプの服着せてました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    次女は、半年位からロンパースタイプとセパレートと併用でした。

    • 11月7日
  • Als

    Als


    うちの男の子達も半年過ぎには70卒業してました😂
    やはり動き回る時期はワンピース厳しそうですね💦
    もう一度検討します🙇‍♀️

    • 11月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    一歳頃に…とワンピースの方が無難かな?と思います。

    • 11月7日
ゆりりり𓎤𓅯

ワンピースかわいいですね☺💓
はいはいより立っちしたぐらいで着れたら一番かわいいな〜とおもいました🥹

出産祝いでサイズ70のロンパースいただきました!

  • Als

    Als


    ワンピース可愛いです😍スカートとかワンピースとかフリフリについつい目がいってしまって🥺

    やはりワンピースよりロンパースがよさそうですね!検討します🙇‍♀️

    • 11月7日
ちなつ

うちは成長曲線上の方でしたが、7〜8ヶ月くらいまでは70着てました!
長いワンピースならハイハイの邪魔になりそうですが、画像のならスナップボタンもついててオムツもそこそこ隠れるし可愛いと思います💛

  • Als

    Als


    サイズは70でもいけそうですね😊
    私もスナップ付きなのでハイハイ時期でもいけるのかと思って悩み質問させていただきました🙇‍♀️
    ご意見参考に検討させていただきます!

    • 11月7日