※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
雑談・つぶやき

私事ですが、土曜日に雪道で転んでしまい右の上腕骨をぼっきり折ってし…

こんにちは¨̮ )/
私事ですが、土曜日に雪道で転んでしまい
右の上腕骨をぼっきり折ってしまいました(´°̥ω°̥`)

起き上がったら手がブランブランしていたので
脱臼かと思ったらまさかの骨折でしたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

ちょうど旦那さんも出張中で最悪でした( ˟_˟ )
今もギプス等もまだしていない為、
起き上がったりする時に腹筋に力が入ってしまい
お腹が張りやすいです(´・・`)
そしてめっちゃ痛い( ´⚰︎` )

来週の月曜日に手術することになったのですが、
不安でしかたないです( ˊ•̥ ̯ •̥`)
でも早く治して、赤ちゃん生まれたらいっぱい抱っこしてあげないと(´・・`)!

私みたいに妊娠中にケガされた方いらっしゃいますか?
出産後にも金具抜く手術しなきゃいけないし、
赤ちゃんのめんどうをどうみるのか
今から不安です‪(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

同じような経験された方いらっしゃいましたら、
お話聞かせて下さい(´°̥ω°̥`)

みなさん、冬道には気をつけて下さいね( ˟_˟ )

コメント

みかん

だだだ、大丈夫ですかぁっ?!

そういや母親学級で、病院の入口で派手にコケた妊婦さんがいたと聞きました💦

病院だったので、その場に看護婦さんが来たらしいです(^_^;)

お大事に。。。

早く治りますように♡(^^)

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます( ˙꒳​˙ )

    すっごく不便な生活してます( -᷄ω-᷅ )
    病院の前ならすぐ対処してもらえますね!!

    私は転ぶ前にタクシーの運転手さんと
    たまたますれ違ってたので、
    ブランブランした手持って
    追っかけました( Ö )笑

    ありがとうございます‪(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )❤︎
    赤ちゃんの為にも
    リハビリ頑張って早く治したいと思います( `・ω・´ )‪✯‬

    • 3月1日
1959.

こんばんは(^^)
2年前出産三日前に左腕粉砕骨折しました笑

そして出産三日後に腕にプレート入れる手術しました

もう手術は終わってある程度落ち着いた頃ですかね?
お腹が無事でなによりでしたね(^^)

私の場合は、術後10日でギプスを外して
3ヶ月間は重いものを持たないように、そしてギプスをしていた間に筋力の低下で
肘から下が曲がりっぱなし?真っ直ぐに伸びなくなり 自宅でリハビリ+超音波治療の毎日´д`
その間家事育児はほとんどできませんでした
痛みは日々少なくなっていきますが、リハビリの時に痛んでT^T
抱き上げることも授乳もままならずに、誰かの手を借りて3ヶ月間なんとか過ごし
3ヶ月経てばある程度骨もくっついてくるので
そこから1人で子育て家事って感じでした。

腕が使えないので、オムツ替えもちろんお風呂もなーんにもできませんよ(._.)
自分の事もままならずにイライラする毎日でした。

骨折から半年でやっとなんとなく普通に家事や子育てができる感じまでになりましたが
元の腕に戻るまでは一年くらいかかりましたし 未だに筋力は戻りませんT^T
私の場合は骨折箇所が悪く、プレートは埋め込みのままになってます笑

傷も残りますし、プレートが入ってる部分をちょっとでもぶつけたりすると激痛で笑

兎に角誰かに手伝ってもらわないと出来ない生活になっちゃいますT^T

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます!
    すごく災難でしたね( ˟_˟ )

    やっぱり何もできないですよね😥
    自分が情けなくなりそうです(´・・`)
    それに実家暮らしになるので
    旦那にも赤ちゃんにあまり会わせてあげることができないと思うと申し訳なくて😭

    他の方が面倒見て、赤ちゃんはちゃんとママのことわかってましたか?
    そこがすごく心配です( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    私はギプスが良かったんですけど
    あまりにもボッキり折れていたみたいで
    写真のような状態になりました😭
    ガンダムみたいです😭
    金具が外に出てるから
    着れる服がなくて困ってます😭

    でも乗り越えた方がいると知って
    励みになりました!
    ありがとうございます😫💕

    • 3月8日
  • 1959.

    1959.

    お互い災難ですね´д`;

    本当に何も出来ないですT^T
    無力さに何度悔し涙を流したか分かりません。笑
    確かにそうかもしれませんが、腕が治るまでの辛抱です!

    産まれてすぐ母親だ!と認識するもんではないと思いますし、数ヶ月目もハッキリとは見えないのでそこは大丈夫だと思いますよ(^^)
    授乳は母親の私達しかできませんし、他の人が面倒見てる時も 成長を見逃したくなかったのでなるべく側に居ました!

    添い寝もできないので、寝る時も必ず誰か大人が居ないと子供が起きても寝かしつける事やオムツ替えもできないのでこれからご家族と話した方がいいと思います´д`

    金具が外に出る事なんてあるんですね。
    これは不便で仕方ないでしょうにT^T
    いつ金具が抜けるんですか?

    私もこんな感じで左側の写真が折れちゃってる所です。笑
    右が術後で でもやはりギプスだと取れるのが遅いし
    その分動かせなくてリハビリ期間も伸びるのでトータル手術の方がよかったと思っています

    • 3月8日
  • 1959.

    1959.

    ごめんなさい、術後の写真左右逆です笑

    • 3月8日
  • りんか

    りんか


    コメント遅れてすみません😣
    術後3日目なのにベッドの関係なのか
    昨日退院させられました😱

    レントゲン写真ありがとうございます!
    すごい痛そうですね😭
    手術しなかったらしばらくかかったでしょうに😫
    私は長くて3~4ヵ月はこの金具入れっぱなしです😱
    夏服入りません😨

    1日中見ててくれる人いましたか😫?
    うちは母がお店を経営しているため、
    父も送り迎えしてますし、実家でも1人になる時間があるので、赤ちゃんが産まれたあとどうなるのか不安です😥
    夜泣きもどうしたらいいのか😭
    乗り越えるしかないんですけどね😢

    不安要素が多すぎます😭😭😭😭

    • 3月10日
あかり

私、今日足の骨を折りましたーー(;_;)
出産前に最悪です…

  • りんか

    りんか


    えー( ˟_˟ )足ですか!
    それもまた大変ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    転んだんですか(´・・`)?

    私は今日から入院です(´°̥ω°̥`)
    めっちゃ辛いですよね( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 3月3日