※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌰まんじゅう
ココロ・悩み

夫に精神的な負担をかけてしまい、精神的な問題を抱えている女性が、自分の問題を解決するために精神科を受診しようとしています。夫との関係や日常生活に苦痛を感じており、変わりたいと思っています。

もうどうしたらいいか分かりません。

元々はといえば私の不貞行為のせい。
それで携帯はロック解除されいつでも
見れる状態になっています。今は携帯も
旦那が会社に持って行ってます。私が携帯
持っていると何をしでかすかわからないとのこと。
そしてなにかあれば感情的になり怒鳴られます。

私自身がそうさせてると、私のせいで鬱、適応障害と
旦那は診断され言われ私も変わろう
変わろうとしていますが変われずにいるため
何か精神的にあるのかと検索したら

当てはまるものが虚言癖、境界性パーソナリティ障害で
近々精神科に行こうと思っています。

精神科に行きこの先何か変わるのでしょうか。
旦那といても改善されるのでしょうか。
もう日常生活が苦痛です。

※こちらの投稿はパソコンからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいことを言いますが、それが自分のしてしまったことの結果だと思います…
いま旦那さんは色々な感情と戦ってるんだと思います。
疑心暗鬼になり、何を信じていいのかわからない状態なんでしょうね。
仕事に行っている間にまた、、なんてことも考えているかもしれません。
失った信用を取り戻すには相当な時間が必要だと思います。
どのくらい時間が経ってるかわかりませんが、誠心誠意謝意の態度で接して誠実な行動をしていくしか旦那様の信用を取り戻す為にはないかと…。
旦那様も今とても苦痛を味わってると思いますよ。

コアラ

病院に行ってこの先変わるのだろうかという心配よりとにかくできること片っ端からするしかないです。
あなたは旦那さんの他に男がいたのかもしれませんが、旦那さんにはいません。たった1人の妻に裏切られあなたよりもかなり苦痛ですよ。

はじめてのママリ

自分自身で治せないと思うなら病院に行くのもいいと思いますよ。
病院といっても先生と合う合わないの問題もあると思いますし、必ず治るという保証はないかもしれませんがやる価値はあると思います。
私も2人目妊娠初期にかなりショックなことをされ、法的に不貞行為にはならないことでしたが信用がなくなり、数ヶ月経った今でも毎日思い出して1人で突然泣くこともあったり不安になって動けなくなったり、毎朝「あー今日も1日始まっちゃった」と絶望してます。
私も夫の携帯を完全に管理できるならしたいですし、旦那さんのお気持ちとてもよくわかります。
なので本当に変われるのかわからなくともまずできることから潰していきましょう。

🌰まんじゅう

コメント
ありがとうございます。

私のせいでこうなってしまったので
誠心誠意旦那に向き合って償います。