※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の肌着について相談です。冬は半袖がいいか悩んでいます。冬でもタンクトップを着せる方いますか?何枚ずつ持っていますか?

男の子のママさん男の子の肌着は夏はタンクトップ
冬は半袖、長袖など分けていますか?
2歳の息子の肌着がお下がりのロンパース肌着を
着せていたのですがボタンが止まらなくなってきたので
新しいのを買いに行こうと思うのですが
これから寒くなるから半袖がいいのかなーと思うのですが
皆さんどうですか?
冬でもタンクトップだったりしますか?
また何枚ずつ位持っていますか?

コメント

☺︎

冬は半袖、それ以外はタンクトップです😊長袖は暑いので着ないです😊タンクトップ6枚、半袖は今2枚買ってますが今年は暖冬でまだ半袖着せてないので、買い足すかは迷ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    冬は雪降る地域にお住まいですか?
    長袖はやっぱりいらないですかね?
    上の子には着させていたんですが去年1歳の時も下の子の男の子は極寒でも半袖着せていて🤣

• 11月7日
  • ☺︎

☺︎

関東なので雪は降っても数日です☺️義実家に年末帰省するときは雪降ってますが、半袖です☺️0歳の頃は長袖着せてましたが、動くようになったらアウターで調整してるので肌着は半袖にしてます☺️割と室内はどこも暖かいので子供汗かきやすいですしね😊

• 11月7日
yu

分けてます!
最近は暖かい日が多いのでタンクトップメイン、真冬は長袖、その前後が半袖という感じです。
長男は寒がりなので2歳頃は真夏以外は半袖、真冬長袖という感じでした。保育園だと長袖肌着はダメと聞きましたが自宅保育なので着せてました!

洋服との兼ね合いもあるのでいろんなタイプがある方が私は使いやすいです!