※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯並びが気になるアラフォー女性。矯正かセラミックか悩んでいる。健康な歯を削るのに抵抗あり。同じ経験の方、どうしていますか?

大人で歯並びが悪い方。

矯正しようか迷っているのですがもうアラフォーだし今更って気持ちと、人に歯を見られるのが嫌だと思う気持ちがあります。

矯正より歯を削ってセラミックとかにした方が時間もかからないしいいのかなと思う反面健康な歯を削るのにも抵抗があり…

中々前に進めません😭💦


同じ状況の方どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元気な歯を削ることはお勧めしません!抜いたり削ったら元に戻らないので💦

アラサーで矯正終了しました。もちろん良し悪し個人差はありますが…やって良かったでしか無いです☺️

はじめてのママリ🔰

アラサー目前でつい先日矯正器具取れました😌
ここからまだあと2年間リテーナー生活ですが、笑

とにかくやって良かったです😌

ままり

30半ばですが矯正中です!!