※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

ママ友からの遊びの誘いが微妙で、気になる。旦那の社員旅行の話も関係あるかも。めんどくささに悩んでいる。

仲良しのママ友なんですが
遊びたいと思ってくれてるのか?遠回しにちょい嫌なのか?
わからなくて🥲

旦那さんだけの社員旅行がある話は前に聞いていました。

いいよ!って言葉がなかったり、

どーする?遊ぶ?って言葉が
気になってしまい。

遊ぼって言ってるのに
どうする?遊ぶ?
どっちでもいいけど私は!
って感じしませんかね🥲
どう思いますか?

いつからこんなめんどくさい女になったんだろ私は🤣😭

コメント

🦕

遊びたくなかったらわざわざまた連絡しないです🥺🩷
遊ぶなら他の予定立てないでおこうー!って感じに思いました🥰

  • みゆう

    みゆう

    遊びたい関係なら返事もしないですかね🥹考えすぎならよかったです🤣

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

どっちでもいいけどって感じには受け取れませんでした😊
当日に、
今日遊ぶー?どうするー?ってラインきてるので、前日の会話で遊ぶのが決定してなかったから、単純に当日にそう言っただけだと思います😊

  • みゆう

    みゆう

    私から遊ぼう!って言ったのに
    どうする?って聞いてきたのがよくわからなくて🥹
    優しいお返事ありがとうございます😊

    • 11月18日
M i i

嫌ならきっと、旦那いないから実家行ってゆっくりする〜とか何とでも言い訳できると思います!でも返信もしてないのに、遊ぶー?どーするー?って連絡してくるなら嫌じゃないと思いますよ😊
今日どうするのかな?遊ばないならどっか出かけようかな!みたいな感じで確認の連絡だったんじゃないでしょうか😊

  • みゆう

    みゆう

    嫌ならなんか適当に断ってきますかね?😭
    遊ぼうって誘ってるのに
    どうする?あそぶ?って聞いてきたのがよく分かんなくて🥹
    優しいお返事ありがとうございます🥹

    • 11月18日
カピ

私もよく深読みしすぎちゃうから、気持ち分かります🤣

でも遊びたくなかったらテキトーに理由つけて断ることも出来ますし、
この場合は嫌がられてるようには思いません☺️

私だったら「○時〜だったら遊べるよー!」みたいな感じで返すかなぁ🤔

  • みゆう

    みゆう

    ネガティブな方の深読みしちゃうから困ります🤣
    直面の会話なら困らないのにメールだと考えすぎちゃう🥹
    ありがとうございます😊

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

濁されたら面倒臭くなりますよね😂遊ぼうって言っているのにそれに対しての返答が無い時点で遊ぶ気なくなりますよね😱

ママ友いませんが、これからの付き合いが不安です😅

  • みゆう

    みゆう

    なんか濁してますよね?🥹
    遊ぼうって誘ってるのに
    どうするの?あそぶ?って
    え!私誘ったんだけど!?!?ってなりました🥲
    ママ友も距離感大事ですよね❣️

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

この返信のされ方なら私は遊びたくないです🤣
ぽんぽん話進まない時点で遊ぶ気ないなーとみなします😂

  • みゆう

    みゆう

    ぽんぽん進んでないですよねこれ?!
    みんなそんな嫌な感じしないって言っててびっくりです🥹
    遊ぼうって誘ってるのに
    どうするの?遊ぶの?って
    えっ私誘ったんだけど?!?ってなっちゃいました😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

どっちでもいいけど!!みたいな感じはしませんでした。

昨日のラインであそぼーとラインが来たままトークが終わっているので、今日になって遊ぶ?どうする?って素直に聞いてくれたのかなぁ、と…。

ママ友難しいですよね〜😭

  • みゆう

    みゆう

    夜遅くメールした私が悪いけど寝ちゃったんです😭
    遊ぼうって誘ってるのに
    どうする?って返事がわかりづらい〜!
    昔からの友達と違って子供付き合いからのママ友だから
    読めないところありますよね🥲

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は暇だから遊べるけどそっちは
どうー?って聞き返します🤣
なんか言葉のキャッチボールが
上手くいかない人っていますよね😂
遊びたくない雰囲気は感じません
でしたがちょっとん?とは
なる感じですよね(><)

  • みゆう

    みゆう

    遊ぼうって誘ってるのに
    どうする?遊ぶの?って
    返事的に違う気がしませんか?🥹
    直面してたら上手くいくのにラインだといかない、、
    ん?ってなりました😭

    • 11月18日
deleted user

みゆうさんから返事がなかったからこの返事になったのかと!
1分前にはやり取りしてたのに、急に返事来なくなったら向こうとしても結局どうなん?って思ってたと思うので🤔🤔

  • みゆう

    みゆう

    私が遅くにラインしたのが悪いのですが寝ちゃって🥹
    遊ぼうってストレートに誘ったつもりなんですが
    向こうは結局どうなん?って思ったんですね?💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間や場所が決まってなければどうするの?と思うと思います💦

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

多分「明日から旅行~」が遊ぼうって返事のつもりだったんじゃないでしょうか?
本人は遊ぼうって返したつもりが途切れちゃったから「どうする?」って確認して来たのかもって思いました!

読み返したら「ハッキリ返事して無かった‪‪💦‬」って気づくと思いますが読み返さないタイプの人ですかね😅

って推測してみたけど、私もこの返しされたら嫌です😇

  • みゆう

    みゆう

    「明日から旦那旅行だから遊べるよ」って気持ちの返事だったんですかね🥹
    私的には遊ぼう!ってストレートに誘ったつもりだったのに
    どうする?遊ぶの?っていう返しでえ?ってなりました🥲
    難しい🤨

    • 11月18日
はじめてのママリ

日をまたいでしまったから、遊ぶつもりだけどどーする〜?とお伺い立ててるって感じにみえます👍
うちも夫だけ旅行〜のあとに、遊ぼうって言ってくれればわかりやすいですけどね💦
でもまぁ、遊ぶ気なのは伝わってくるので、セーフじゃないでしょうか😅

  • みゆう

    みゆう

    そうなんですよ、
    うちも旦那旅行だから遊ぼう〜!!って言ってくれたらわかるのに
    どうする?遊ぶの?って
    私誘ったんだけど?!?ってなりました🥹
    ありがとうございます😊

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

違う違う、旦那だけ

に対して返事がなかったので、どうする?となったんだと思います。

はじめてのママリ

みゆうさんが返してないから悪いのでは😅?
返信したのに相手から返ってこなきゃ、誘われたけど返信来ないし結局どうすんの?って思ったのかと…

aya

上の方と同じく🙆‍♀️
あれ?返信こなくなったけど...結局今日どうするんだい?って感じだと思いました😂
あちらから再度確認してくれていて、逆に相手が気を使ってくれてるなと思います😂

はじめてのママリ🔰

一部の人が、みゆうさんの返信がないから、、とおっしゃってますが、そもそもの心優さんのからの最初の「あそぼ〜」の後に、ママ友が「うちも明日から旅行〜」としか返事してないのが良くないですよね。

会話が成り立ってない。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい、心優 って漢字に変換されてました😅

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

話が流れてしまったと思って遊ぶか再確認されただけだと思います。遊びたいと思われているなら遊ぼっとまた伝えてみてはどうですか☺️

エリー

時間とか決めてなかったから催促の連絡かな❓と思いました🤣😅