※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

通勤時間が辛いので、時短パートへの転職を考えています。金銭面は不安ですが、子供との時間も大切にしたいです。同じような経験の方はいますか?

転職について。

時短正社員で通勤1時間が辛くて、パートへ転職(通勤は車で10分の希望の職種)しようと考えています。

金銭面は不安ですが、子供との時間もやっぱり大事にしたいです。

同じような方はいますか?

コメント

☆

上の子が小学校入るタイミングで時短からパートに転職しました。
金銭面は確かに減りますが、家のことをする時間や子供の宿題みたり、何かと平日に学校行事があるのでパートになるメリットはありました✨
私は数年以内に正社員に戻る予定でパートになりましたが、まだまだ週5に戻るのは無理だなって思います💦笑

• まるころ

まるころ

小学校に入るタイミングでパートになられたんですね!
    4月はお子さんの入学と⭐︎さんの転職で大変そうに思いますが、実際いかがでしたか?

今は扶養内パートですか?
    私もパートで正社員登用で正社員を数年後に考えています。

• 11月7日
  • ☆

小学校上がるタイミングと書いてしまいましたが、実際は年長の内に転職したので入学時期には仕事は落ち着いていました!
    今は扶養内勤務で休みたい時に休めます✨

• 11月7日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね!
    時間に余裕があると良いですよね。
    私もパートで求人に応募する予定なので、がんばろうと思います。

• 11月7日