※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

保育園から下痢と連絡がありましたが、子供は元気。先生の基準に写真がないと不安。小児科医は軽症で整腸剤を飲ませて様子見をアドバイス。

昨日保育園から下痢をしたのでお迎えお願いします。といわれて迎えに行ったら全然元気だし、夜にもうんちが少し出たんですが確かに柔らかめの軟便は出たんですが、下痢ではないな〜思いながら息子と過ごしてます😮‍💨
しかも保育園でのうんちの写メなかったら先生達の判断基準になるから尚更モヤモヤする。
小児科の先生からも下痢での保育園トラブルは多いって言われてまぁ、整腸剤飲んで様子見て!症状も軽症だから問題ないとは思うよ!言われました😂😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

1回だけ軟便とかよくありますよ。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

軟便はうちもあります!…がこの程度で呼び出し?と正直思ってます💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2、3回でたのでーしか連絡来ないですが、インフルとかも流行ってるし対策なんじゃないですかね。

• 11月7日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そうなんですかね💦
    にしてももう少し、様子見て欲しかったですね…。
    息子、下痢以外はほんと元気なので元気に遊んでますし😅

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

軟便は軟便なので、通常の便とは違うのでしょうがないかな🤔とも思います💦

今の時期インフルエンザも胃腸炎も流行ってるので、保育士さんが園で広めないように細心の注意を払ってるのかと👍

うちの幼稚園も胃腸炎が広まっちゃって大変です💦