※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友人との距離感に悩んでいます。違和感を感じている様子で、タメ語でのコミュニケーションに戸惑いを感じています。お互いに不安を感じているようです。

なんか少し前と対応が違うかな?
ってままさんがいます。
手を振ったら振りかえしてくれてますが
子供同士仲良いので当たり障りない感じで
接してくれてるのかなって感じがあって

明るくて社交的なままさんなのでいつもと
違うことにわたしが傷ついてしまってます。

旦那に言うと毎日毎日おんなじ対応はできない
でしょって言われてそれもわかってるけど
そんなに長い期間続くもの?って、、、

対応が変だなって思ったときに
話しかけてきてくれましたが話した後に
気まずいなって思った間?があって
あれこんなんだったっけ、、、と今日はあんまり
話したくないかな?生理痛とかかな?って
思ってましたがここ最近そんな感じで
私も傷つくのであんまり自分から話に行きませんが
一度だけ最近遊んだこともあってそこからタメ語でいい
と言われてないけど話しやすいのもありタメ語を
使ってますが(話しやすいとタメ語になってしまう〜)
と会話上で伝えてますがタメ語でいいか
どうかは聞いてはいません。

タメ語で話してるくせにどこまで心開いて
いいのかわからずって感じでまだ少し壁?は
あります。話してた感じ波長あうと
思ってたのですが歳上だと思うのでタメ語で
って聞くのもなんか明らかに歳上でしょって
聞いてるみたいで失礼に当たらないかなっておもって
聞かなくてそのま間って感じです。

向こうもわたしの距離感に悩んでるのか
嫌いだけどとりあえず手を振っておこうって
感じなのか、、、、

遊んだ時はラインして敬語とタメ語用いた感じで
やりとりしててまた遊んでくださいというと
また近々遊べたらいいなって感じでした。

嫌いなままに対してそのようなこと言うのか?
だから嫌われてない?ただたんに慣れて素っ気ない
対応とられてる?とか色々思ってしまい

コメント

めめ

育児疲れと鬱っぽくて、自分自身遊びたくてもうまく対応できない時ありました💦
脳みそがうまく回らず、会話がうまく思いつかずに困りました🥲
自覚症状はなくて治った後に、あの時の自分は変だったと気づきました!
なので、嫌いとかではなく相手の精神状態もあったりするのかなとおもいます!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭!
    昨日、おんなじクラスの子どもたちが帰り際道路で遊んでいて目と目があったので手は降りましたが子供にはなくて(普段ならあった)でも私たちの後ろにいた別のクラスの子には子供に対して〇〇くん!と手を振って普段のままさん出してたので対応の違さにあれ?って💦

    • 11月7日