※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お子さんが3人以上いる方に質問です🙋‍♀️お子さんにプレゼントはクリスマ…

お子さんが3人以上いる方に質問です🙋‍♀️

お子さんにプレゼントはクリスマスも誕生日もあげてますか?

1人目のときはどちらもあげていましたが、2人目が1月頭に生まれ、さらに3人目はクリスマスの数日前に生まれたので、どちらもあげるとなるとプレゼント連チャンになるので、誕生日はケーキ食べてお祝いのみ、クリスマスにプレゼントをあげようかなって思ってますが、同じような方いますか?🤔

またクリスマスプレゼントとしてあげる場合、サンタさんからとしてあげて、親からはなしにしようかと思ってますが、みなさんはサンタさんからも親からもあげてるんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスはずっと
サンタさんからだけです笑
おばあちゃんたちもくれますし🥹

ママり

クリスマスはサンタからのみあげて誕生日は誕生日であげてますよ!

うー

うちはクリスマスはもともとサンタさんからだけです

誕生日もクリスマスもあげていますが、高額なものはあまり買っていません
誕生日は私からはケーキ、夫からプレゼントみたいになってます

はじめてのママリ🔰

子供が小さい時はサンタさんからで
プレゼント、親からはお菓子ブーツでした🙌

うちの子も1月産まれがいますが
クリスマスとは別でプレゼントを渡してます。
3人目も2月産まれで連チャンになるので、クリスマスはクリスマスで普通にケーキとプレゼントにして
2人の間をとった1月後半に1月産まれの子と2月産まれの子を合同でケーキ1つにしてプレゼントはそれぞれ渡すって感じにしてます💦
プレゼントはそのまま別でも良いのですがケーキが12月1月2月と連チャンであるのがくどくて😂

ゆいたんママ

うちはクリスマスはサンタさんからだけで、誕生日はあげてます❣️
長男は12月産まれなので、毎年冬にプレゼント集中します😅

R4

クリスマスも誕生日もそれぞれあげてます!!

12月生まれ3人いますが、プレゼントもケーキもそれぞれ、食べてます🤗💗
2人は12月24日が誕生日です😂

はじめてのママリ🔰

子供4人いて12、1月生まれもいますが、クリスマスと誕生日は別です😀

おもちゃが沢山あってもう買える物が無い位あるので、誕生日はジジババ、おじさん×3からだけで親は無し。

クリスマスはも上に同じく+サンタからだけです。

結局親からは無いですが、なんでもない日にも買いまくってるので特に必要ないです😂

ママリ


たくさんの回答をありがとうございます😊
誕生日も用意する方が多いんですね😳
私が、どうせ買うなら高くても良いものを!って思ってしまい、子供1人あたり1万超えるプレゼントになりがちなので、予算と相談して誕生日もあげるか考えて行きたいと思います😂