※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ポケモンスカーレットバイオレット購入を迷っています。友達から面白いと言われるが、新作に追いつけずXやシールドも未プレイ。おすすめですか?

ポケモンスカーレットバイオレット購入された方いますか?
今になっても買うか迷ってます。笑
ポケモンは金銀時代でとまっていて、
新しいポケモンについて行けなくて、
シールドとXは買ったけど結局最後までやらず……
って感じでした🥲
友達から面白いと進められるのですがどうでしたか?

コメント

Cocoa

購入しました!
switchになり、別々のプレーヤーが一個の端末で遊ぶ事ができるので、スカーレットで娘が、バイオレットで夫婦が遊びました。全く知らないポケモンだらけですが、楽しかったです!また、両方持っていて一緒に行動してプレーもできるので兄弟や親子、夫婦、お友達と楽しむ幅も広がりますし、詳しい人がいたら道案内してくれます(笑)
途中でやらなくなる理由にもよると思いますが、困った時はポケモンセンターで次にどこへ行ったら良いか教えてくれますし、洞窟などもあまり面倒な場所はない気がします!
自転車ではなくポケモンに乗って移動するので、なんだか新鮮ですし、今までのゲームで1番リアリティーもあります!ひと段落クリアして、追加コンテンツは購入せずです。
参考までに☆

面白かったです、さくさくプレイできました!
ストーリーも面白く、キャラクターが魅力的でした。
初代や金銀に比べたら迷うことなくできます。

ほたて

わたしも金銀が最後で、話題だったのでバイオレットを購入→全クリ→メルカリで売りました😁
金銀以降の知らないポケモンの名前は最悪覚えられなくてもいいとして、属性が全く覚えられないのでバトルするときはネットで毎回その属性に勝てる手持ちポケモンを検索して出すを繰り返してました💧
属性が一つではなく複数あるとややこしすぎます。
特に辛かったのはゲーム内で学校があり、授業もしっかり受けなきゃいけないし、テストも合格しなきゃいけないのが本当にダルすぎました😂

良いところは映像が綺麗なのと、オープンワールドなのが楽しいです🌼
総じてとりあえず手を出したゲームは全クリしたい派なので、全クリして即メルカリでしたね!

✩sea✩

私的には、シールドの方が面白かったな、という感想です!
スカーレットバイオレット両方持ってますが、面白いけど、私はシールドの方がワクワクして先に進めたな、と思ってます( ・ᴗ・ )