※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブヒまる
家族・旦那

旦那が早く起きることを求められ、疲れている主婦が悩んでいます。

皆さんは朝、旦那さんより早く起きてないとダメだと思いますか?

昨日旦那と喧嘩した時に、旦那が仕事がある日に私が遅く起きてくるのが気に入らないと言われました。

子供が幼稚園に入ってからパートを始めたので、パートがある日は6時に起きています。
子供は7時に起こして8時に送ります。
旦那は7時40分頃に起きて8時15分頃に会社に行きます。
パートがない日は、幼稚園に送るのは9時になるので、子供は8時頃起こせば良いので、私もギリギリ寝ていたいし、7時50分頃に起きて旦那の水筒の用意をします。

うちは元々私も旦那も朝ごはんを食べないので、旦那の水筒だけ用意すれば良い感じで、いってらっしゃいの見送りもしています。
洗濯は決まった曜日にしかしないし、そもそも子供を起こしたくないので、特にやることはありません。
ですが、旦那より遅く起きるのが気に入らないと言われました。
多分、前から亭主関白な部分がある人なので、家族のために働きに出るのだから俺より先に起きとけって思ってるのだと思います。
もちろんそれは分かります。でも私だってパートしてるし、家事と育児してるし疲れてます。モヤモヤが止まりません。
私が間違っているのでしょうか?

コメント

®️®️

嫁がパートしてるなら亭主関白だとか偉そうなこと言えないですね。
働かせてる時点で男として負けだと思います。偉そうなこと言える立場じゃない。

無視でいいと思いますよ。
毎日お疲れ様です!!!

まっこ

いや全然間違ってないと思います。
何でお前より早く起きてないと駄目なんだよって感じです。仕事してくれるのは有り難いとしても、別にそこまでへりくだって頭下げようとは思いません。
夫婦は対等です。ご主人が仕事してる分こっちは家事育児やってんだよって感じだし、そもそも家の事子供の事しながら仕事してるのに、何故「仕事しか」してない奴にそんな偉そうにされなきゃいけないんだよって。

まだそういう亭主関白な人っているんですねぇ。

• まっこ

まっこ

てゆーかそんな亭主関白ぶりたいなら、妻が仕事に出なくても余裕で暮らせて貯金もしっかり出来て、旅行も適度に出来て…ってのをお前1人の稼ぎでやれよ💢って感じです。

それも出来ないで家事育児してくれてる妻に仕事までさせてて、そんな情けない状態なのによく偉そうに出来ますね。

• 11月6日
E

旦那も口では言わないですが、何となく顔に出てます😅
私は完全に気付かないフリしてますが😂

昭和の考えが残ってる人は、嫁は夫より遅く寝て夫より早く起きるとか、お風呂の順番とか気にしますよねー💦

旦那に尽くす嫁が欲しいなら、その時代のように1ヶ月で手取り50万稼いで来てみなよって話しです。

結局、旦那に尽くせるのはそれだけ家族に還元してくれるからであって、嫁さんも働いてて、更に家事育児も嫁さん中心ならむしろ旦那さんが嫁に尽くせって話しです😌

お互いに労い合うのが理想なんですけどねー。そんなん言われると労いたくなくなっちゃいます😂

ちちぷぷ

😂私育休で家にいますが、夫に起こされます。もう行くよー起きなよー(7時すぎ😅)あーはーい、もう行くの?はやいね(いつもとおなじ)いってらっしゃいー気をつけてねーです😂ひどいですね。たしかに結婚した時も私の出勤が遅い時は夫が先に起きて家を出て行きました笑それは気に入らなかったようで言われたことありますね笑でもまさにやることがないから起きる必要ないという感じで(うちも朝食べず、水筒は自分で用意していきます笑)
間違ってはないと思います笑
わたしは朝が苦手です。(偉そうに言うな)

ママリ

水筒を用意する為に起きるだけでも良妻だと思います🤣
週に何回か奥さんがちょっぴり長めに眠れる日には妻の寝顔を見ながら
「いつもありがとうな❤」
とか思いつつ自分で水筒準備して行けばいいのにって人の旦那さんに思いました(笑)

はじめてのママリ🔰

え、、いつの時代ですか、、
さだまさしじゃないですかー😂

うちは私の方が日中仕事しながら家事育児しているのもあり、朝は夫の方が1時間〜1時間半早く起きて洗濯物干してます。私は子どもと一緒に起きます😂

水筒の準備するだけでも、親切すぎると思います!

はじめてのママリ🔰

私、完全専業主婦ですが、旦那より早く起きる事なんてありませんよ🤣🤣
早く起きて何して欲しいわけ?見送り?
だったら、こっちがやってる家事育児にも感謝の意を込めて欲しいですけど💢ってスタンスです笑
朝起きない事に何か言われたことは1度も無いですけど😂
むしろ自分の水筒くらい自分で用意したら?って思っちゃいました笑
すみません😂💦

ブヒまる

皆さんありがとうございます。
世間一般的に間違ってないので良かったです😃