※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父の反応は「またかよー」という言葉で、嫌味と感じている。親と義母は喜んでいる。

皆さん2人目3人目妊娠した時親と義父母の反応どんなでしたか?
私の親と義母はおめでとうー孫増えて嬉しいって感じですが、義父はまたかよーって言ってきます。
妊娠報告した時だけその言い方でその後とか産まれてからは何も言ってこないし可愛がってもくれます。

どういう意味のまたかよーだと思いますか?
私は嫌味として嬉しくないんだと受け取ってます。

コメント

ゴン太

そのままな気がします!
私も嫌味に聞こえます🖐🏻
うちの身内は2人目出来た時は喜んでました😊
義両親も喜んでましたがその後すぐに「あんたらお金の事考えて2人目作ったん?どうなん?援助せんで」と義母に言われ義父には「お前等金の事考えて2人目作ったんか」と言われました。昔から金、金、金の人間なのでまたか。と、思いましたがなかなか、ムカつきました。しかも、一切、お金の援助してもらった事ないです🖐🏻
ちなみに義母には「3人目とかやめな。お金ないやろ。アンタ等」と言われて殺意湧きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、義父と言ってること一緒。
    私も援助してもらったことないのに言われます。
    ほんとにあんたらに会わせないぞ?ってくらい言いますよね。

• 11月6日
  • ゴン太

ゴン太

ほんとにそれです。
    私の一声でお前等かわるんやぞって思います💦
    しかも義母なんて「3人おる人の気がわからんわ。私。だからアンタ等は3人目作らんといてな」とまで言われた事あります。
    義父は1人目の時に出産して息子を見に病院に来た時に息子の顔を見ずに帰りました。ソファーに座りずっとゲームしてました。「俺、歩き始めとか喋るぐらいが好きやから」と言ってました。なので、息子が今可愛い時期なんでしょうね。可愛いがってますが私は言われた事胎動、絶対に忘れません。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時代的にそういう育てかたされたんでしょうね。
    かと言ってやっていいわけではないんですが。
    義母さん子供の頃友達いじめてた?ってくらいの言い方ですね。

• 11月7日
  • ゴン太

ゴン太

実際、本当にそん感じがします🤣
    なので、私も最低ですが義両親の事を一瞬の駒として思うようにしてます🖐🏻

• 11月7日
ちちぷぷ

2人目は女の子がいいね

ですね。

3人目に関してはおめでとうも体大事にしてねもありませんでしたし
産まれても顔も見に来ずでした。半年くらいして向こうの家に行った時が初対面かな。

うちもまたかよーじゃないですか?笑
まぁ別に義両親のために子ども産んでるわけではないので嬉しがってほしいとも思っていません🤪笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に見にこないのいいですね。
    私またかーって言われたので退院しても連れて行かなかったらまだ見せにこないのか!って怒られました。
    ほんとなにがしたいんだろ。

• 11月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

まぁそうですね。干渉されないので楽です。うるさいこともないですし。いやでも産まれたら見に来いよ。労りの言葉くらいかけろよ、と思いましたがまぁいいです、別に義両親のために産んだわけではないので笑(2回目笑)

またかーって言われたので興味ないかな?また新生児見てもかなー?って思って!って言っちゃいます🤪

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに孫の顔見せたいとかで2、3人目産むわけではないですもんね!

• 11月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わたしは、、、逆に我が家の孫を産んでくれてありがとう!!と言われる方がひぃ〜〜〜ってなっちゃうタイプなので🤣🙏

• 11月7日
✩sea✩

私の母には「良かったね!3人目、いいよ」でした^^*
義母には旦那から報告してもらったら、「あら、そう。産める人が産まないとね」と言われたそうです。
本当に無神経な発言するな、と思いました💦