※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠中に激しい腹痛で気を失うのは流産の兆候か心配。経験者のコメントを求めています。

これって流産の兆候ですか?
先程寝てたらお腹が下痢を下すような痛みがあり、トイレ行かなきゃと思って移動してたら痛すぎて目の前が真っ白になり、多分気を失って気絶しました。すぐ目が覚めてトイレに来たかと思えば便が出て、腹痛はなんとか治りました。

3人目を妊娠中で、まだ産婦人科を初診してないくらい初期です。
3人目にして初めて気を失うほどの腹痛。何か良くない兆候ですか?経験されたことある方いらっしゃいましたらコメントください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

急いで受診した方がいいかと思います

  • mm

    mm

    急いでといっても朝にですよね??
    行こうと思ってる2人目を産んだ産院を受診予定ですが予約制でして💦早くても月曜日しか空いておらずなんです。
    出血とかは今のところないのですがやっぱり良くない兆候ですかね、、?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしだったら何かあった時に怖いので救急で今からでも行きます

    • 7月3日
  • mm

    mm

    あの後出血もないので様子見てます。生理痛みたいな痛み、出血がでましたら電話してみようと思います!
    深夜にコメントくださりありがとうごさいました🥹

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです☺️❣️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

便秘じゃなかったですか?
あと腹痛で気を失う方もいます
迷走神経反射というやつです

  • mm

    mm

    確かに毎日出てはいるけどすっきりしない日が続いていました!

    • 7月3日
ママリ

妊娠と関係なく、
排便時の迷走神経反射かな?と思いました。

子宮外妊娠だと排便で痛みは治まらないですし…

初期流産のときの痛みは、
生理痛とほぼ同じでした🩸

産科以外の受診でもいいと思いますし、産科でも異常な症状があったのであれば予約外で診てもらうこと可能だと思います。

  • mm

    mm

    昔から痛みで目がチカチカするまではあったのですが気を失ったのは初めてで焦りました💦

    でも生理痛の軽い痛みもあるようなないような気もしてます。。出血はありません。

    • 7月3日
1児のMaMa💙

皆さん言ってるみたいに迷走神経反射じゃないですかね?

旦那が多分それでストレスとか疲れとか溜まってたらいきなりお腹痛くなり倒れます。旦那は倒れるのを我慢しトイレにこもって頑張って便出して便もめちゃくちゃ水便らしく出たらなおるけど体がダルすぎるって言ってました!

  • mm

    mm

    みなさん迷走神経反射しってる方が多く驚きです👀
    妊娠して毎日9時台には寝てますがそれでもだるさは残ってる感じがします。
    同じような方がいて安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

    • 7月3日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    旦那を見てるのでほんっとにきついのが伝わります。😢

    旦那の祖父、旦那のお母さんも迷走神経反射なので遺伝なのかなって思ってます🥺

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

迷走神経反射だと思います。
私はもともとなりやすくて、妊娠中も何度もなってます
疲れが溜まってると発症しやすいです。

  • mm

    mm

    妊娠中に気を失ったらお腹を酷くぶつけてしまいそうで怖くないですか?
    正直寝ても寝ても疲れがとれません😂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はしょっちゅうありすぎて、あーやばいっていうのが分かるので、分かったらトイレに座り込んで倒れないようにしてます💦
    たしかに怖いですよね。
    医師に聞いても解決方法がないらしく…。

    • 7月3日