※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

2歳の娘がコロコロうんちでお尻がきれていて、血がついています。最近お菓子を食べる量が増え、ご飯をあまり食べなくなりました。お菓子を減らして改善する方法を知りたいです。

2歳の娘がここ何日かコロコロうんちで、おしりが、きれてるのか少し血がついてます。
最近、お菓子を食べることが増えて、ご飯をあまり食べなくなりました💦。
これからはお菓子を減らそうと思いますが、これを食べて改善てきましたーって言うのがありましまら参考にしたいので教えていただきたいです。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの子もお菓子だったり増えるとすぐ固くなる便秘タイプです💦

されてるかもですが、うちがすぐ効果出るのがさつまいもです🍠
夕飯に小ぶりのさつまいもを一つあげたりしてます☺︎

後バナナやヨーグルトも合っているようで、朝はバナナヨーグルトにオリゴ糖をかけてみたり、、
そうするとうんちが柔らかくなっていく傾向にあります!
でもやっぱりそれだけでなく、そのにプラスで野菜を増やしたりお菓子は控えたり水分をよく摂るように指示したり…が必要な感じです💦

それでも出ない時は整腸剤飲ませたり最悪病院行ってます(´;ω;`)

• まなまま

まなまま

こんにちは!返信遅くなりましてすみませんでした(泣)。
    昨日から、少しずつですが、さつまいもやヨーグルトとを食べさせてます。
    今日夕方いつもの固いうんちではなく、少し柔らかめでした✌️
    すぐ効果が現れたかわかりませんがしばらく様子見てみようと思います⭐️

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならよかったです〜😭💦
    お子さんの体質に合っていたのであれば幸いです☺︎♩

• 11月8日