※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

次男の湿疹がひどいため皮膚科受診予定だが、溶連菌の可能性も考えて小児科受診を悩んでいる。皆さんならどちらを受診しますか?

長男→私→旦那の順に溶連菌にかかりました。

薬はもらったし、熱もそんなに高くないので一安心なのですが、数日前から0歳5ヶ月の次男の湿疹が酷くて皮膚科を受診しようと思ってたのですが、ここに来て溶連菌の可能性もあるのかと思い、それなら小児科の方が良いのかと悩んでいます。

皆さんならどっちを受診しますか?

水曜小児科皮膚科休み、木曜皮膚科休みのため受診するなら明日かなと焦ってます💦

コメント

あられちゃーーん

息子が全身蕁麻疹がでて
皮膚科受診したら溶連菌だったことありました!!

皮膚科でも溶連菌検査
お薬処方してもらえましたよ!

でも長男くんが溶連菌を小児科で診断されてるなら、小児科の方が早い気がします!!

  • まり

    まり

    結局、小児科受診したら、うっすら溶連菌陽性でした😭

    でも肌は溶連菌とは関係ない湿疹だろうと、塗り薬も処方してもらい、塗って2日であっという間にキレイになりました❗️赤ちゃんの肌すごい😍

    • 11月9日