※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方が、冗談のつもりで言われたけど受け入れられない夫の発言にイラついています。自分が働いていればそんなことは言われないかもしれないと感じています。冗談でも受け入れられない言葉は一般的なものでしょうか。皆さんはありますか?

専業主婦です
旦那の発言にイラついてしまってます

その発言は
「大黒柱にそんなこと言っていいの?」
「誰がお金を運んできてるの?」
です

旦那は冗談のつもりで言ったそうですが
冗談でも受け入れらませんでした

私が働いていればそんなことも言われないと思いますが
そういう解決策的なことではなくて
モヤっとした気持ちを吐き出したくて
ここに書いています。
厳しい意見は控えてくださると幸いです。

冗談でも言われたくない言葉は誰しもあるものなのでしょうか。皆さんはありますか?

コメント

くろねこ

私も専業主婦ですが、夫にそのようなことを言われたらイラッとしますね😇

何か下に見られているように感じるし、冗談だったとしても「そういう言葉が出ちゃうんだぁ」とガッカリします😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねぇ😭
    冗談でもそういう言葉がでるんだっていうのはほんと感じます。
    “ガッカリ”からくるイラッとなのかなと少し気持ちが整理できました😢

    • 11月6日
みさ

確かに働いてくれて感謝はしますけどそんなこと言うとかあり得ませんよね!
すっごく俺のおかげで生活できてるって感じが出てますね😂

私もデブデブ言われます。わかってるのに言われるから余計腹が立ちます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺のおかげ感がすごいですよねぇ、、😅
    わかってることを言われるのイラッとしますよね😭

    • 11月6日
ははは

あります😂
専業期間にそういうこと言われ、
現在パートで働いてますが、
家事のことで喧嘩する
とじゃあ俺と同じくらい稼いでこい言われたこともあります!

もう本当に上の方と同じで
すべてにおいてガッカリします😂(笑)
折れることできない男はしんどいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ、お仕事してても、今度は収入が上なんだからみたいな感じってことですよね…
    うちの旦那も言いそうではあります😭
    ガッカリしますよね。。
    そういう男なんだ😞って思うしかないですね。。

    • 11月6日
たんたん

私も専業主婦ですが、それ言われたらイラっとします🤯
誰のおかげで仕事だけしてられると思ってんの?金稼がないんだったらもはや必要ないんですけどって言ってやります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラっとしますよね、、私も言い返してやりたいくらいです😭

    • 11月6日
ママリ

あります!

『誰のおかげで生活出来ると思ってんの?』
『俺と同じぐらい稼いできてから言ってよ』
(子どもの夜泣きがあったとき)『俺が寝不足になって仕事に支障出たらどうすんの?』など、、

小さい男だなww😛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も3つとも過去に言っていました!!
    何かあればすぐにそのこと言い出すのでほんと小さい男ですよねw

    • 11月8日
はじめてのマリリン

それはイラッとしますね。
冗談だろうと、思ってもいない事は言わないので、どこかでそう思ってるってことですよね。
私もその言葉は冗談でも言われたくない…というか、冗談と言われても信じられません。
ああ、そう思ってるんだね…と冷めますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に冗談でなくて過去に言われているので、やっぱり今回だけは冗談だなんてことないですよね。。
    冷めますよね。

    • 11月8日