※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が保育園デビュー。クラスでインフルエンザが流行中。感染リスクは低いが心配。インフル収まるのか不安。

満3歳、初めての保育園生活スタートという事で、最初の4日間は、10時30分お迎えです!
しかし同じクラスにインフルエンザが出たみたいです🥹9時から10時半の短時間で、インフルもらってきちゃう可能性、やはりあります、よね🥲?
インフルおさまったら慣らし保育スタートしようかなとも思うのですが、そもそもインフルエンザってすぐに収まるのでしょうか🫠?
給食一緒に食べるとかお昼寝するとかではないから、感染リスクは、低くなります、か🥲🙏?

コメント

はじめてのママリ🔰

園に行く時点で、短時間とはいえ感染のリスクはあると思います💦子供は距離が近いし、今はマスクもしないので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ごもっともです。😭

• 11月6日
ママリ

コロナが流行ってからインフルの時期読めないですよね😅
うちは2ヶ月前ごろからインフル多いですし、今もちらほら出てるのでこれこらはどうなんだろと思ってます💦
1時間半でももらう時はもらうし、もらわない可能性も十分あるし保育園に預ける時点でインフル以外の風邪をもらうことは想定していた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2ヶ月前から流行っててまだちらほらいるんですね🥲ママリさんのお子さんは大丈夫でしたか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

うちの子はまだなってないです!仲のいいお友達がなったり遊んだ子の妹がなったりでしたが移りませんでした😂
    子供2人いるんですが2人とも幼稚園や小学校からはインフルもらってきたことないんですよね😅私がどっかから貰って移したことはありますが笑
    インフルに限らず初めての集団生活なのでどうしても風邪はもらってきてしまうと思います😢

• 11月7日

可能性はもちろんありますし、インフルエンザ以外でもこの時期だと鼻水や咳してる子は必ずと言っていいほどいるので、通わせるなら感染リスクは避けられません💦
過ごす時間が短くても子供同士は距離が近いしおもちゃを介してうつることもありますし。
保育園でしたらお仕事を理由に預けてる方が多いですが、鼻水ごときで休ませてたらほとんど仕事行けないので…

インフルエンザは当分おさまらないと思いますし、そのうち他の感染症や胃腸炎も貰ってくる可能性ありますよ。
それらを避けたいとなると3月ぐらいまで登園できないことになります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎も流行り始めたと聞きました🥲そうですよね。腹くくらないとなんですね😭

• 11月6日

インフルエンザは3月くらいまでありますね💦保育園に行く限り感染リスクはありです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3月までずっと流行り続けるってことですねー😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

インフルじゃなくても、
保育園へ行くからには、
もう何かしらもらってくる可能性はありますよ💦💦
いつから慣らし保育しても同じかな、とは思います!!
予防接種はされましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで自宅保育だったので、きっとすぐもらいます、よね😢
    予防接種の2回目が、今週末なのです😣抗体つくのが打って2週間後と聞くので、それを待ったらだいぶ先にスタートになっちゃうかなとは思うのですが😭

• 11月6日
ちの

可能性あると思いますよ!
正直、本格的に仕事始まる前にかかった方がマシだと思います😂
かからないに越したことないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!保育園型のこども園の1号で預けるので、私は専業主婦です💦なので無理して行かせなくてもという気持ちが出てきちゃっています。

• 11月6日