※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
お出かけ

皆さん、妊娠してから大浴場行った方いますか?今度旅行に行く予定なので…

皆さん、妊娠してから大浴場行った方いますか?今度旅行に行く予定なのですが、出来ればお部屋に露天風呂があるお部屋希望だったのですが、値段も高いので悩んでます(;_;)大浴場だとお腹見られるだろうし…。普段温泉も行かないのでわからないのですが、妊婦さんは大浴場にいると目立ちますか?

コメント

ichu

感染症などがあるので入らない方がいいと私は言われました👌
せっかく旅行で温泉に入りたかったんですがなくなく我慢して部屋のお風呂に入りました😰

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます(^q^)

感染症ですか…(;_;)やっぱり大浴場は避けた方がいいんですかね(;_;)悩みます。。

• 2月28日
  • ichu

ichu

感染症と言われると私も不安になりました😰無知なもので何も知らず入れると思っていたのでかなりショックでした😓!
    気にせず入られる方もいるみたいなので大きな心配はないと思いますが...😭

• 2月28日
リぉ

大浴場行ったことありますよ。
結構お腹見られましたけど
気にしないで入ってました😅

かめさん

行きました~
でも早朝一番のあまり人がいない時間帯にサッと入るか、浴槽には入りませんでした。

a r y

17週くらいの時に旅行で、部屋に露天風呂付きのとこへ行きました❗

が、しかし、寒すぎて、部屋の露天風呂は入れなかったでした😓😓😓
結局大浴場で入りましたが、人が少ない時間帯だったせいか、全然見られませんでした😅

コンコン

私は2回ぐらい行きました!
家族風呂があったので
予約して入った時は
気にせず入れました✨✨

ゆに

8ヶ月くらいまで普通に行ってました^^

8ヶ月でも私は結構ポッコリ出てたので
見られたりはしましたが、私は気になりませんでした!

さすがに臨月に入った今は行ってませんが、、、><

そらそら

妊娠8ヶ月くらいの時に旅館に泊まりに行きましたよ🎵
お腹大きいのちょっと気になったので、大浴場には夜と朝の二回人が少なそうな時間をねらって行ったら2回とも誰もいなくって(笑)
のびのびと入れました(^-^)v
自分が思ってるほど人は気にしないのかもしれないですけどね🎵

みーままちゃん

よく行ってました☺
上の子が温泉好きなので8ヶ月ぐらいまで普通に入ってましたよー

きい

こないだスーパー銭湯に行きました(笑)人も多かったのでそんなに人の目はきになりませんでした(笑)
転倒に気をつけて、のぼせないようにすれば大丈夫じゃないですかね??

きい

こないだスーパー銭湯に行きました(笑)人も多かったのでそんなに人の目はきになりませんでした(笑)
転倒に気をつけて、のぼせないようにすれば大丈夫じゃないですかね??

いちご

私も結構お腹大きくなってからも普通に行っちゃってました😅

でも何事もなく、元気に産まれてきましたよ😃👍

まっさー

温泉街近くに住んでいるので、臨月まで毎週行っていました。産院で許可を貰ってからですが、先生や病院によって方針は違うと思います💦

サウナは禁止、電気風呂は怖かったので避けてました。あと足元だけは常に注意して歩くようにしていました。

1人目妊娠中よくお風呂行きました⭐
妊娠中の大浴場入浴はなんの問題もないと実証?立証?されたから大丈夫って先生に言われてました!
お腹見られるけど別に気になりません😊
最近は子連れのお腹大きいママさん見ると手伝うことあるかな〜って見ちゃいます🙌

ぽこ

妊娠中の大浴場は問題ないって私も聞きました!ただ、妊娠中は普段と肌質が変わったりして敏感にお肌が反応したり、普段と違う場所なので、足元すべって転んだりなどを気を付ければなんの問題もないみたいですよ(^ー^)
ちょくちょく温泉行くけど妊婦さん見かけます!

PK

温泉地に住んでおり、毎週最低2回は行ってます笑

私がいうのもなんですが、気になるようでしたら辞めておいたほうが良いかとは思います。

私は、身体が許す限り行こうと思ってます笑

みいまま

コメントありがとうございます☘️
まとめてしまいすみません(>_<)
一応お部屋にお風呂かシャワーありのお部屋にしようとおもいます!せっかくなので短い時間で温泉入ろうかなあと☺️🌸参考になりました( ˶˙ᴗ˙˶ )