※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のそり返りが強くて心配。横になっても首が曲がりすぎて抱っこも難しい。他の赤ちゃんはどうでしょうか?おむつ替えも力強いです。

生まれて7日目の新生児です👶🏻

そり返りが凄すぎて大丈夫なのか心配です。
機嫌がいいときは大人しく布団に横になってるし、抱っこも大人しくさせてくれます。
ただ、泣いたときはそり返りが強すぎます。
横になってても首大丈夫?って思うほど曲がるし、抱っこもそり返りが強すぎて抱っこしにくいです。

みなさんの赤ちゃんどんな感じですか?でしたか?
1人目のときもそり返りが激しかったのですが、こんなに激しくなかったような、、、
男の子だからっていうのもあるんですかね?

おむつ替えのときも泣いてるときは力強すぎてまあ替えにくいです笑笑

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

生後25日です👶🏻
うちは女の子ですが反り返りすごいです笑
布団に寝てるときは背中から、まあるく反りまくってお尻がぷりっと出てて、顔は真上?向いてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じ感じです笑
    同じ👶🏻がいて安心しました🥺

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子が新生児の時も抱っこがしにくかったです!

仰け反ったり、もぞもぞ動いたりしてなかなか横抱きができなかったです💦そんな感じで1ヶ月が過ぎて健診でベテラン助産師さんに縦抱きしなさいってアドバイスいただいて縦抱きしてました。縦抱きだと親の腕と胸とお腹を使って赤ちゃんをホールドできるので比較的抱っこしやすかったです🤣
それでも動きましたが😢💦

今も元気な子です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに縦抱きしてるときは抱っこしやすいです🥺
    横抱きしやすくなる日がくるのかな〜なんて思っちゃいます😅

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

先月産まれたうちの子も反り返りがすごくて、こんなに体が曲がって大丈夫?と心配になるほどです。もう寝返りしてしまうのでは?と思ってしまいます。
泣いている時も反り返るので、授乳も大変です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子ももう寝返りしちゃうんじゃないの?って思うくらい反ってます💦
    1ヶ月検診等で何か言われましたか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になっちゃいますよね。まだ1ヶ月検診をしていないので、検診の際に聞いてみようと思っています。先日、昨年出産した人に反り返りがすごいことを何気なく言ったところ、私の子も反ってた〜と言われ、みんなだいたいそうなのかなーと思うようにして少し安心しているところです。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2週間検診で聞いてみようと思います。
    反る子が多いのは安心しますね。
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。

その後そり返りはどんな感じですか?
うちも生まれたてから今までそり返りが強すぎます、、
横抱きも縦抱きも後ろにそり返ります🖐️🖐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もそり返り強いです😂
    でも機嫌が悪いときだけなのでこんなもんかな?と思ってます😅
    全体的に力も強いので、それで余計にそり返り強く感じるのかなと思ってます😭

    • 2月5日