※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で保育園に入園し、微熱はあるものの元気。仕事復帰後、忙しい中でも健康で逞しい子になってほしいと思っています。

みなさん、保育園の洗礼っていつからいつまで続きましたか?
もちろんその子によると思いますが!

息子は先月、生後11ヶ月で入園し、先月は毎週38.5度くらいの微熱?を出していました。
しかし、ここ2週間ほどは鼻水は垂らしていますが熱はなく元気にしており、このまま元気に行ってくれたらいいなと思っています。

仕事復帰してみて、やはり仕事が忙しく急に休むのもつらいので、丈夫で逞しい子になってもらいたいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に生後10ヶ月で入園し、7月頃までは続きました。
4、5月は隔週で発熱したり。
時期にもよると思いますが、まだまだこれからだと思いますよ🧐

ぱや

うちは入園が早かったせいか、9ヶ月くらいまではほぼ皆勤でした!

が、10.11ヶ月は体調崩しまくり、登園出来たのは月に4.5回ほど、、
1歳過ぎたあたりからはだいぶ落ち着き、月1回程度のお休みですんでいます〜☺️

チコリ

1歳3ヶ月で入園。
なんだかんだ頻度は減るものの3歳児までしょっちゅう発熱してました。

兄妹ママ

上の子1歳2ヶ月で入園し、3歳いっぱいまで中耳炎を主として、最低でも1ヶ月に一度はお熱でした😇
でも今はほんとに強くなりました!と言いつつ今年は10月初めにインフルエンザ、11月初めにアデノで高熱でした🙃
でもどんどん体力ついていきますよ😉✨

仕事してると大変ですよね、、
本当毎回すみませんって感じでした🫠