※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

引越しの都合1週間ほど義実家に泊まることになったので夕飯とかは家にい…

引越しの都合1週間ほど義実家に泊まることになったので夕飯とかは家にいるので私が作ろうかなって思って簡単で大量に作れるロールキャベツを作ろうと思い旦那に聞いたら、多分俺ん家ロールキャベツ出されても食べないよと言われました。
出されたものをまず食べない時点でおかしいって思ったのもあるし人それぞれかもしれないけどロールキャベツ食べない人いるの?って思ってしまいました。
義母が料理を作らない人っていうのもあって好き嫌いも多いし偏食気味な家だから何を作ったらいいかわからなすぎます。
旦那もご飯作れるんだったら作ったら?と言われましたが好き嫌いが多くて偏食気味な家に何を作ればいいんだよって感じです…。
旦那も好き嫌いは多いんですけど出されたものは一応食べてくれるし極端に好き嫌いが多い訳では無いから何とかやりきってはいたんですけど、それ以上にって考えるとしんどいです。
ただお肉焼いて出せば食べると言われたのですが逆にこっちが義母になんて言われるかって感じだし、普段料理してないの?って感じで思われるのもイラってするし結局どーすりゃいいんだよって感じです…。

コメント

出前じゃダメなんですかね
コストコで買うとか…
文句言う家庭なら買うのが1番

ゴーヤママ

お義母さんに聞く!が一番なのでは?
こちらが考えて作って出す、誰も食べないじゃイライラするだろうし、やってあげたのに!って見返りを求めるような気持ちも出てきちゃうので、お義母さんに今日は何を作っておきましょう?みんなが食べるもの何ですか?と聞くのが一番かと…!

ひ

人が作った物を食べないとか、いい大人たちが好き嫌いが…とかムカつくので作りたい物作ります😄

普段料理してないと思われるのも嫌です😑💨💨💨

小さいお子さん居るのに夕飯ぐらいは作ろうって気持ちが素晴らしいと思います😄☝️

らん

ロールキャベツすごいです!
作ったことありません😭💦❣️

偏食腹立ちますよね‼️
偏食でもロールキャベツ食べないんですか⁉️じゃ何なら食べるの⁉️なら分かんないから旦那やれよって思いました😂🤭