※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
お仕事

看護師で育休中。地域包括で日勤のみ。急性期に戻りたいが、転職が難しく悩んでいる。30代後半での転職心配。

看護師してます。
今は育休中、、
1人目の育休が終わるタイミングで転居のため前の病院を辞めました。そこではERで。
今は保育園からも近くて、無理のない所。日勤のみ。日曜日休み。子育て中に理解がある職場。。
地域包括で働いてます。やりがいはあるけど急性期ほどではない。
今育休中なのもあって急性期に戻りたいとか思い出しました。
でも3人目も諦められてない、、とかなるともうずっとここにいるしかないよなー😭
次転職するってなったら30代後半で急性期とか嫌がられそうですよねー🤣

コメント

のん

あたしも看護師ですが、全然30代後半でも急性期行けると思います!
今看護師不足だと思うのでどこも転職ウェルカムだと思います😊

• さい

さい

そうですかねー😂子どもも自分の夢も諦めたくないので折り合いつけるの大変です😭

• 11月6日
  • のん

のん

急性期戻るなら体力と頭の回転は必要かと思いますが、あたしは急性期もう無理と思ってます💦
    独身の時はがんばれましたが、今は育児に体力持っていかれるので厳しいです💦

• 11月6日
  • さい

さい

確かにそれはありますね😂😂子どもが小さうちは体力持ってかれちゃいます😅
    今のところは救急車もとらないのですんごい楽です😱

• 11月6日
  • のん

のん

仕事終わっても育児に体力持っていかれるのでそれでも大丈夫なら、急性期行けると思います😆
    あたしは、パートですが仕事終わってその後3人保育園迎えに行って…とか思うと本当にヘトヘトなります💦

• 11月6日
  • さい

さい

そうですよね~
    とりあえず復職してまた考えようと思います😂ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

子育てしながらも高みを目指されていて素晴らしいです!
わたしは元々あまり上昇志向なく、与薬のプレッシャーに負けて急性期は早々に離脱してたんですが、子どもが2人いると尚更仕事でエネルギーを使いたくなくて、まだ32なのに特養のパートしてます😅
医療処置はほとんどないですが、その分神経すり減らすこともなく、エネルギーもあまり使わず、働き出したら痩せると思いきや15時のおやつで逆に太ってしまったりと緩く働いてます😂
それでも急性期でこの倍以上の仕事量をこなしても、時給はたった200円くらいしか変わらないと思うとこの状況に満足してしまい🤣
30代で看護学校に行かれる方もいるくらいなので、30後半で急性期復帰されても全然大丈夫だと思いますよ!無理せず程々にがんばってください😊

• さい

さい

でも今の病院は急性期に比べればラクだし福利厚生も悪くないので迷いますね😭😭
    働き方や目的はひとそれぞれなので特養パートでも満足しているならそれで良しですよね!!🤩
    いろいろ模索しながら頑張ります!ありがとうございます!

• 11月6日