※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mamaかおたん🐶
ココロ・悩み

特定の保育園の先生からの嫌味やモラハラに悩んでいます。他の保護者には褒める姿勢を見せているが、自分たちだけが嫌われているのではないかと感じています。毎日の先生の言動が育児ストレスにつながっています。

保育園の先生からの嫌味、モラハラ


娘は10ヶ月の頃から保育園にフルタイムでお願いしていますがある特定の先生のみ!その先生からお迎え行くたびに
・ご飯あまり噛んで食べれてない
・おせんべい一口に多く含んでます
・一人歩きする前は発達が遅れてますよと言われ
・発表会の写真は娘だけ無し
・さつまいもを今日残してましたよ
・掴み食べしなくて泣いてましたよ


とか何それ!?それ成長する過程でどんどん変わって行くから放っておいて!!!ってこといっっぱい嫌味っぽく言われます。

鼻水たってると
明日あたり高熱出ないと良いですけどね〜!と言われ、
結局平熱な娘。

他の保護者には褒めてることを報告していて嫌味ゼロ。

娘だけ、というか私たち親が嫌われているんでしょうか。

保育園の先生の言葉が本当に毎日毎日毎日毎日毎日毎日しんどくて育児ノイローゼなりそうです。

コメント

なーちゃん

わたしも謎にそういう先生1人いました。
長男だけ厳しくて
他の保護者には挨拶するのにわたしだけ無視されてました。
こちらは何もしてないんですけどね…

わたしは長男がその先生が怖くて保育園行きたくないと前日から大泣きするようになったので園長先生に相談しました💦
それからは長男だけ厳しくされることはなかったですが変わらず挨拶は無視されてました😅
他の信頼できる担任の先生とか園長先生に相談されてみても良いと思いますよ!

  • 新米mamaかおたん🐶

    新米mamaかおたん🐶

    コメントありがとうございます!
    今悔しくて、でももしかしたら園で娘だけその先生に嫌がらせされてたら?と思ったら泣けてきました…。
    夜勤中の旦那にもLINEしていますが聞き流すしかないよ、と言っています。
    わたしも普段聞き流していますがやっぱり娘のことなので消えないんですよね😭

    • 11月6日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    聞き流すしかないなんてことないですよ!
    聞き流せないですよね😭
    園長先生とかには相談できそうにないですか?

    • 11月6日
  • 新米mamaかおたん🐶

    新米mamaかおたん🐶

    園長先生は相談しやすい方ですが
    なんと言うか苦情とか相談する案件なのか不安で…。

    お遊戯会で写真少ない
    →親バカ?の一つ

    離乳食のことに関して言われる
    →先生方も成長見守ってる証拠

    とか他人からしたらそう受け止められてこっちが異常な奴ってなりそうと言いますか…

    • 11月6日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    先生の言い方が悪すぎなので、
    「離乳食に関してこんな風に言われて辛くなっちゃって…」って感じで相談したら良いと思いますよ!

    • 11月6日
  • 新米mamaかおたん🐶

    新米mamaかおたん🐶

    なるほど!もう本当にこの先生だけ!なんですよね😔

    • 11月7日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    わたしも、ある1人の先生だけでしたよ!
    それでも園長先生はすぐに対応してくれて、その先生にも注意して職員会議でも全ての先生に自分の子どもに対する言動を見直すように言ってくれたみたいです!

    • 11月7日
りーくんらぶ

それはあり得ないです!!!
いろんなことをサポートするのが保育士の役目だと思いますよ!

園長先生や主任には相談できそうにないですか??
今度から録音してそれを
聞かせてやりましょう!
園長や主任が無理なら市役所に行って話した方がいいです!

  • 新米mamaかおたん🐶

    新米mamaかおたん🐶

    保育園の先生なのに全くサポートする気ないというか
    私たち親に対して何も知らないと思いますけど、って感じの言い方でいらっ!とします。
    もちろん他の子は出来てるかもしれません。
    でも他の子が出来てないことも娘は出来ていることあったりして今の月齢って個人差あって当たり前だと思うんです。
    そうやってみんな大きくなってきて個性になってきたりすると思うのにどこまでもその先生の物差しでアレコレ言われて…

    • 11月6日