※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
その他の疑問

首筋にしこりのような腫れできた方いますか?💦月曜日に熱が出て熱下がってからできたものだと思います

首筋にしこりのような腫れできた方いますか?💦
月曜日に熱が出て熱下がってからできたものだと思います

コメント

こまめ

あります!
ただ、私の場合は熱もなく無症状だったんで診断がおりるまでかなり時間はかかりましたが、リンパ節炎でした!
知り合いは私とは逆に熱などの症状ありで病院に行くとすぐに診断されて同じくリンパ節炎でした😖
知り合いの方は症状が重く手術になりましたが💦

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

リンパ節炎って詳しくないのですが、特に病院に行かなくても自然に治るものなのでしょうか?

• 11月6日
  • こまめ

こまめ

私の場合は原因がわかるまで2ヶ月ほど通院してたんですが(CT最初に撮ってわからなく結局MRIで原因判明)、それでも原因がわかるまでは薬の処方されました💦
    ただ、私は最後の病院の日に
    先生に私の場合は体調の変化によってシコリや腫れが出る可能性はあるからあまりにも治りが悪い時は受診してね、自然治癒で治ったらそれはそれでokって言われました!
    先生の言うとおり、本当にたまに疲れた時や免疫が落ちかかってる時にシコリができてたり腫れてたりしますが、今のところ自然治癒で治ってます😊
    痛みや気になるなら一度病院に行ってきちんと診てもらって原因調べてもらうのありかと🙆‍♀️

• 11月6日
ままり

私も熱があって首にコリコリしたのができて病院へ行きました。白血球の数値も高くなっていてリンパの腫れで薬もらいました。リンパ節炎です。

1週間後には少ししこりも小さくなって2週間くらいで治りました。