※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜空の星
家族・旦那

夕飯作りながら授乳中、夫が失礼な言葉。夫の態度に不満。将来に不安。

イライライライライライライライラします。

夕飯を合間をみて作って、合間をみて授乳して、いろいろ考えて頑張ってやってるのに。
夫自身が悪いのに、勝手に機嫌が悪くなってたので、私が慰めたら、
次に発した言葉は、「早く飯作れよ!バカが」って。
その言葉に、ぷつっと糸が切れました。
我慢できずに泣いてしまいました。私はあんたの家政婦でも奴隷でもないのに、私悪いことした??

泣いてる私をみて、「なんで泣いてんの、冗談で言ったんじゃん。〇〇(私の名前)だって、前俺に向かって嫌なこと言ったじゃん」って。それに対して私は、そう言ったことがあるからって言っていいわけ?と言い返しました。

正直、こんなことを言われることが増えるなら、夫とはやっていけません。これは夫には言ってませんが。
私は基本怒ったりもしないし、機嫌が悪くなることもないです。

私に向かって、心無い言葉を言う夫は、娘に対しても言うのではないかと思います。人ってそう簡単には変われませんからね。

結局、お前の父親と一緒だな。

コメント

まむ

ありえないですね。
どんな理由があるにせよ、百歩譲ってお互い様の喧嘩だったとしても自分のご飯を用意してもらうことに対して命令口調で罵倒するなんて考えられないです。
私、夫にそんな言い方されたら絶対ご飯作りません。

子どもに対しての接し方も心配になりますよね。
私も夫の嫌なところ、無理なところをどうにかしてほしいとずっと思って何度も話し合ったこともありますが、何十年その性格で生きてきてなかなか今更変われないのが現実ですよね…

• 夜空の星

夜空の星

私も作る前なら絶対作らないって思います。既に出来上がって盛り付けも終わってたんですよ!あと運ぶだけなのに、そんなこともわからずに、自分のことしか考えてない幼稚なクソ男です。向こうが悪いのに謝ってもきません。不貞腐れてるのか寝室でYouTube見てますよ。呆れますよね。謝ってもらうまで、作りません。結婚してときどき言われることがあったけど我慢してました。仲良しの時は楽しいから。けど、娘を産んで、なんかもういいかなって思い始めてしまってる自分がいます。。。

• 11月6日
  • まむ

まむ

そうだったんですね😞
    謝ってくるまで明日からご飯は作らずいましょう!
    仲良しの時は楽しいし我慢する気持ちも分かります…
    でも度が過ぎると我慢の限界にもなりますよね。
    うちも子どもが生まれたら、今まで目を瞑っていたことも無理になりそうな気がしています。

• 11月6日
  • 夜空の星

夜空の星

不貞腐れて寝たんですけどw
    今回は私絶対悪くないので歩み寄りません😤
    子供のことを考えたら、離れるべきではないのかなと思うけど、私に向かって言う言葉は、娘も物心ついたらわかるようになりますからね。自分と娘にとって1番いい方法を考えなきゃですね。
    私も妊娠中からたまに心無い言葉、ありました。産んだら変わるかなって思ったけど、変わってませんね。男ってそもそもなにも変わらないし成長しないですよね。。。

• 11月6日
  • まむ

まむ

結婚しても、子どもができても、おじいちゃんになっても男は変わりません!
    そもそも変わる気がないです😞
    ご自分と娘さんを第一に考えていって下さいね😌✨

• 11月6日
  • 夜空の星

夜空の星

ありがとうございます。

• 11月7日
チョコパフェ

まだ生後1ヶ月の赤ちゃんに合わせて生活するのも大変なのに、ご飯作って貰うのにそんな言い方されたらフライパン顔面に投げたくなりますね。

ましてや命令口調で。

子どもに対しても今後どう接するのか分からないですね💦

結婚して5年、色々積み重なり限界きて子ども連れて家出しました。
まずは別居して離婚調停しようと思い弁護士には依頼してからにしました。

私は息子もパパの存在は分かってるし好きだったので悩みましたが、変わらない人と一緒にいてもな、幸せじゃないなと思い離れました。
息子は私が守るし幸せにすると息子に約束しました。

• 夜空の星

夜空の星

娘にとってを考えてしまうとなかなか踏み切れないですよね。なんかもう好きという感情もなくなってきたのかなって思ってしまいます。好きな人に冗談でもそんなこと言いませんよね。。。

• 11月6日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

言わないですよ。

私も心無い発言たくさんされました。
    裁判で次争いますが、本人はモラハラしてないと言うので証拠がないと言うので、市役所、警察で相談した記録を情報開示して裁判所に提出します。

• 11月6日
  • 夜空の星

夜空の星

きっと、私の夫も悪気なく言ってます。だって冗談だって言うんですから。。。相手の気持ちなんてどうも思わないんでしょうね。。。

• 11月6日