※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

放射線技師さんへ 半年前にレントゲンを撮り、その後眠気やだるさ、むくみ、口内炎が続いています。被爆の影響でしょうか?被曝の副作用について心配です。被曝は技師のミスで起こることがあるのでしょうか?

放射線技師さんに質問です!

お忙しいところすみません。
実は半年前にレントゲンを10枚ほど
撮ったんですがその頃から
眠気、だるさ、むくみ、口内炎が
ひどく毎日しんどいです。。
内科や咽喉科などもかかりましたが
原因不明です。。。

それでたまたま放射能のことが気になり
調べてみたら被爆の副作用が
自分の症状とすごく似ていて
心配になりました。

放射線技師さんのミスなどで
(多めの数値で撮影してしまったなど
)被曝することはあるんでしょうか?

コメント

🔰

放射線技師ではないですがそれくらいじゃ放射線の症状出ないと思います😅

別のことが原因だと思いますよ。

ママリ

放射線技師です🙇

前の方も画像載せてくれてますが、レントゲン10枚で放射線の反応が出ることはまず無いです、、言い切ってもいいぐらいです😂

ミスで多めの数値で〜と心配されてましたが、そもそもレントゲンの機械だとそこまでの線量が出せないので、被曝のせいでは無いと思います🥺

分からないことで不安になるのは仕方ないですよね🥲
お身体お大事にしてください🙏

• まるまる

まるまる

おはようございます‼︎💦
    すみません。🙇せっかく返信していただいてたのに見落としていました😭‼︎

たまたまレントゲン後にいろんな症状が出たので不安になっていました。。。

ちなみにレントゲン後に鼻血が出たりする事もないでしょうか?😭

• 6月11日