※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家を建てるためにお金を借りようとしたが断られ、家族間のトラブルが続いている。仲直りしたいが方法が分からず悩んでいる。

長くなるのですがよければ聞いてください。

来年家を建てる予定で銀行から
いくら貸してもらえるか聞いたところ
思ってた額より少なく足りなかったので
旦那側の祖母に頼みに行ったのですが
お葬式などに使いたいと呆気なく断られて
しまってて、お金はあるのになんで、、😨って
思ってたのですが、、、

私は主人がかなりモラハラで
最近はないのですがDV、女癖の悪さ
など5年以上苦労してきました。
最近はとても減ったのですが
家を建てるのを夢に見てきたのですが
夢だった家すらも建てられないと思ったら
泣けてしてしまい、
旦那の祖母のお家で泣いてしまいました。

今までの苦労話など色々話しても
わかってもらえず
これはかなり自己中な話なのですが
旦那が仕事で独立するので給料が倍近く
になるので借りたお金もいつ返せるか
わからない というわけで話はなしだったのです。

ですが私たちはまだ贅沢したい
みたいな感じで断られてしまい私もショックで
もう離婚しようかな と考えてそれも
祖母に告げました。


そしたら次の日旦那のお母さんが激怒し
もう縁を切りたいとラインで送ってきました。


私たちの勝手でお金を借りに行き
断られて私も泣いて離婚すると言って
帰ってきて
そりゃ怒っても仕方ないとはわかってるのですが
精神的に色々参ってた部分もあって
よく旦那のお母さん、お父さんにも
旦那のことで
ほんとにごめんねと謝られてました。

旦那も激怒してるお母さんに対し
お前らも家建てる時祖母の土地で建てたから
金借りたも同然だろ と言ったみたいですが。。

それから半年くらい旦那側のお母さんお父さん
祖母とは連絡もとらず会わずなのですが
息子たちが最近じーじと遊んでないね、
じーじの家に遊びに行きたいと
言ってきて胸が痛みます。


もちろん私が悪いのは十分承知なのですが
私が旦那のお母さんに激怒されたことをむかつき
インスタをブロックしてしまって
それも怒っているのかもしれません。

私が必死にワンオペしてるのに
写真だけ見られて満足されたく
なかったので。。

お父さんはブロックしてないので
全く怒ってないみたいなのですが
お母さんがねちっこくめんどくさいタイプなので
お父さんも従ってるように思えます。



子供達のためにもどうにか仲直りしなきゃ
と思ってるのですが。。。
子供たちは私無しでも泊まりに行ったり
かなり旦那の実家が好きでしたので
ほんとに悪いことをしたと後悔してます。
家の計画ももうやめました。
こうなる前までは旦那なしでも
お母さんお父さんとも会っていてかなり
仲も良好だったのですが
全て私のせいです。

かなり私の自己中なのですが
どうしたらいいと思いますか?

旦那曰く旦那のお母さんは私と旦那を
ラインブロックしてるみたいです。

お父さんは怒ってないと言ってました。
私から連絡したら?と旦那はいいますが
なんで言ったらいいのかもわかりません。


コメント

まい

関係を修復したいのなら、まずは素直に謝るべきでは?と思います。
家を建てるのに祖母のお金をあてにするのはおかしいですし、貰えないからと言って怒るのもありえません。

旦那さんで苦労してきたことと、家を建てるためにお金を出してもらうことは、まったく別の話だと思いますよ。

はじめてのママリ

おいくら借りられるのかわかりませんが、借りられる範囲の家を購入すればよいと思います‼︎

お家を諦める必要はないと思いますよ!理想とは違うかもしれないですが。。。


怒らせてしまって、信頼を失ってしまったのなら、その信頼を取り戻すためにひたすら謝るしかないと思います。

お義母様と連絡が取れず、お義父様と連絡が取れるのであれば、直接謝る機会が欲しいと伝えてもらうのはどうでしょうか?

い。

離婚がよぎるのに家建てるのは良くないと思いますけどね…😭
友人がそうなって大変な思いをしてるのをみてるので…

はじめてのママリ🔰

素直に謝る。に限ります。

私は銀行で働いてますが、お金を借りれても、返せず競売にかけられる人たくさんみてきました。
思ったより借りれないのは、返済なんてとても難しいと思います。

焦らず、コツコツ貯めて自分たち夫婦で建てれるマイホームを建てくださいね。

ママリ

離婚する気ならそのままで、
まだ旦那さんと一緒にいたいのなら、今回のその行動について謝罪に行くべきだと思います。
ラインブロックされてるなら、お義父さんに連絡入れて直接会って謝罪できるよう間に入ってもらうとか、
お金を借してくれ、ダメだったから泣く、離婚する!って
理不尽すぎるので、、大体の人は なんだこの嫁ってキレると思いますよ🥲
あとお金借してくれって時には旦那さんは一緒にお願いに行ったのですが?もしそうなら2人で一緒に行くべきかなと思います