※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruruha
妊活

妊活中の主婦です。子宮外妊娠で右卵管切除しましたが、妊娠できず悩んでいます。同じ経験をした方に相談したいです。

はじめまして。
去年の9月から二人目妊活中の主婦です。

今年の1月には授かったと思った矢先、鮮血の出血が続き、病院に行ったら胎嚢見えず、子宮外妊娠の疑いでそのまま大学病院行かされ、そのまま入院。

息子とも会えないわ、お腹の赤ちゃんはダメだわ、全身麻酔で手術だわで本当に辛かったです。
右卵管に着床してしまっていたので、右卵管自体を切除しました。

ネットなどでは卵管を切除しても確率が半分に下がるわけではないと見ましたが、その後妊娠することもなく、今回も2日前にリセットしました(;_;)

子宮外妊娠で卵管切除後に妊娠された方、こちらにはいらっしゃいますか?

長々とすいません。

今日はリフレッシュと初めての神頼みで子授けで有名な千葉の笠森観音に行ってきました。

コメント

るなちょふ

はじめまして◡̈♥︎
私も9月に子宮外妊娠で左卵管を切除しました。
まだ私は妊活も出来ないので何のアドバイスも出来ませんが。。

色々な不安がありますよね。
私はお医者さんに片方だけでも80%くらいになるだけだから大丈夫だよ!と言われました。
念の為、残った卵管をついでに検査してもらいましたが…。

妊活を再開して中々出来なかったらきっと私も悩んでしまうと思います。

不安な日々をすごされているのでしたら一度病院へ行ってみるのもいいかと思いますよ!
ruruhaさんの所に赤ちゃんが来てくれますように(^^)♡

ruruha


はじめまして🎵
回答ありがとうございますm(__)m

子宮外妊娠を9月に経験されたのですね(;_;)

手術後に先生に左の卵管はキレイだったからと言われ、なぜか安心してたのですが、その時は次のことまで頭が回ってなくて、詳しく聞かなかった自分を後悔してます。

実家の方の病院だったので、今住んでるとこで相談出来そうな産婦人科探してみます。

るなちょふさんもまだ心も身体もお辛い中、コメントありがとうございました。

るなちょふさんの元にも今後、赤ちゃんが来てくれますように❤

るなちょふ

私ももう一度なってしまったら…とか不安になっちゃうときがありますよ(>_<)
ですが経験者様の妊娠話を見てきっと大丈夫!と言い聞かせてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

一緒に頑張りましょうね♡

ruruha


寒い季節になりますので、身体を温めて、赤ちゃんが来てくれるような身体作って、ストレスもなるべく減らして、考えすぎないように頑張りましょう🎵

ありがとうございましたm(__)m