※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
家族・旦那

旦那がおばあちゃん子で義祖父母の家に行くことがちょくちょくあります…

旦那がおばあちゃん子で義祖父母の家に行くことがちょくちょくあります。
私はガルガル期で我が子を触られることすら嫌でほんとにストレスなので行きたくないです( ᐪᐤᐪ )

旦那にはガルガル期ということを伝えており、
私が会わせてもいいかなって思うまで連れてかないで欲しいと言ったのですが、毎回連れていかれます。

義祖父母の家に行くと義祖母が私の手から赤ちゃんを無理やり取り上げるし、抱っこしながら自分がやる予定だったことをあれやってこれやってと私にやらせてきます😇しかも泣いててもなかなか返してくれないので最近本当に義祖母が嫌いになりそうです。
ご飯を用意してくれたり良くしてくれるので悪い人ではないのですが、、、
それと義家族全員触らせるのは嫌なんですが、
まだ義母や義兄弟等は抱っこしてもいいかい?と聞いてくれるので、それと比べて義祖母が勝手に私の手から取るのが信じられなくて、、、

次回から私と旦那でずっと離さないで抱っこしようと思うのですがやっぱり失礼でしょうか??( ᐪᐤᐪ )
(旦那も前回赤ちゃんをなかなか返してもらえなかったそうなので気持ちをわかってくれたようです。)

みなさんは義祖父母の家によく顔出してますか???
行きたくなかったら行かなくてもいいですよね、?

コメント

あや

私はよく顔だしますが、私がこちらからどうぞと預けない限りは眺めて可愛い可愛いいうだけで手は出さない人だったので、大丈夫でした😂
代わりに口は出してきてましたけど、義祖母なのでまぁおばあちゃんってこんなもんかな?と思える範囲内だったので💦

流石に勝手に抱っこで連れてかれるのは無理かも😭
お一人目ですよね?余計にガルガルしちゃうと思いますし
無理に行かなくていいと思います。疲れて助けて欲しい時だけ行って寝かせて貰うくらいがちょうど良いかと😊

  • おもち🔰

    おもち🔰

    コメントありがとうございます🥹
    一人目です。
    こちらから抱っこしていいよって言ってから抱っこするのはまだ許せるんですけどね😭

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

それはとても嫌な思いされましたね🥲
産後のガルガルはほんとわたしも酷かったです🥲
おかげで義父母が嫌いになる程笑
義祖父母ならよく顔出さなくてもいい気がします😀
落ち着くまで会うのはやめましょう🥲🥲

  • おもち🔰

    おもち🔰

    コメントありがとうございます🥹
    うちの祖父母にもたまにしか顔出してないのでいいですよね😂

    ガルガルはどれくらいで治りましたか??

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガルガルは半年ぐらいですかね😂
    でも義父母嫌いは治りませんでした😂😂笑

    • 11月6日
  • おもち🔰

    おもち🔰


    今も嫌いなんですね😂笑
    わたしも義祖父母嫌いになりそうです笑
    いつもお疲れ様です🥹

    • 11月8日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎回とてもお疲れ様です💦
行かなくて良いですよ。赤ちゃんとママの安心、安らぎが1番です!これから寒くなるのを理由に行かないようにしたりもありですね。

産後2ヶ月しか経っていないのに、あれこれ言ってくる義祖母さんに引きます(΄◉◞౪◟◉`)

旦那さんが、赤ちゃん返してもらえなかった事をわかった、一歩前進ですね。その調子で、旦那さんが体調不良の時にあれやこれや言われたらどうか聞いてみてから、私まだ産後2ヶ月しか経っていないのに、義祖母にあれこれ言われている時の気持ちわかるよね?
と、圧かけちゃうな、私なら💦

  • おもち🔰

    おもち🔰


    コメントありがとうございます🥹
    そうですね、私の母にも雪降るから行けないって言ったらいいんじゃないと言われました😂

    旦那にもわかってもらえるように上手く伝えてみます( ˃ ˂ )

    • 11月6日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    お母さんわかっててくれて、なによりですよね(*´∇`*)

    旦那さんは、今回からどんどん教育していくしか無いです。が、意外と早く理解ある旦那さんと思ったので、今後は結果が伴っていきますよ(o^^o)👌

    出産後は、こちらの事情優先でいいですし、生意気でもいいんです💡
    だって、つらくて、つかれて、さらに頑張るのは母親という立場なのでね(*´∇`*)甘えれるところは甘えて、嫌な言葉にはスパッと切り込み入れていけばのちの後悔少ないです(о´∀`о)
    私も前回ガルってたのでね、お気持ちよく分かりますし、よく頑張っていますよ(*^o^*)👌
    黒い感情はママリで吐き出して行ってくださいね(*´ω`*)

    • 11月6日
  • おもち🔰

    おもち🔰


    ありがとうございます🥹
    がんばります!

    • 11月8日