※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

帝王切開後のお出かけの服装についてアドバイスください。上下セパレートだと傷口に当たって痛いし、ワンピースだと授乳が困難です。

帝王切開後のママさんに質問です。
お出かけの時どんな服を着ていますか?
上下セパレートだと傷口にチャックやらが当たって痛いです(;ω;)かといってワンピースだと授乳のときに困るし、、
アドバイス下さい(´・ω・`)

コメント

2児まま

レギパンに大きめの服着たりしてました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• かっちゃん

かっちゃん

しばらく傷痛いですよね?(;ω;)
    やっぱレギパンとか買い足すべきですね!ありがとうございます!

• 2月28日
たけぽ

私は腹巻をして当たるのを防いでいました(*ˊ˘ˋ*)♪

• かっちゃん

かっちゃん

私も腹巻きは試したんですが、やっぱり当たって痛かったです(;ω;)
    ありがとうございますヽ(*・ω・)ノ

• 2月28日
ゆきまる

ガウチョ+ロンTですかね。
金具があるズボンは痛かったので今もはいてません。

• かっちゃん

かっちゃん

金具があるズボンがほとんどで、マタニティーのときはずっとワンピースしか着てなかったので着る服ないですー(;ω;)笑
    ガウチョとかレギパン買い足します(;ω;)ありがとうございますヽ(*・ω・)ノ

• 2月28日
ふみ

下はウエストゴムのパンツを履いてました😊サイズは少しゆるめです😅

• かっちゃん

かっちゃん

今まで履いてた位置だともろ傷口だから少し大きめのほうがいいですよね(;ω;)!
    ありがとうございますヽ(*・ω・)ノ

• 2月28日
はなさお

病院で傷口に貼るテープを買って下さいと言われてジェル状のテープまだ貼ってるので痛く無いですよ。

• かっちゃん

かっちゃん

なんて親切な病院!ジェル検討してみます!ありがとうございますヽ(*・ω・)ノ

• 2月28日
まゆよ

傷にはテープを貼って、ギュッと腹帯しめてます!何もしてないといまだに違和感ありますが、してると全然痛くないですよ😊服は普通の上下分かれた服を着てます✨
全部Amazonで買いました〜🙂

• かっちゃん

かっちゃん

画像まで載せていただいてありがとうございます❤がっちり保護してるんですねー!痛くないならジェルテープ検討してみようかなぁ〜。ありがとうございますヽ(*・ω・)ノ

• 2月28日