2ヶ月の男の子が夜中は3時間おきに起きて長く寝ない。日中も寝なくなり、抱っこで1時間以上寝るがおろすとすぐ起きる。他の人はどうしているか気になる。
もうすぐ2ヶ月になる完母の男の子です。
夜中は3時間あくようにはなりましたが
まだ長くは寝てくれません😭
この前から日中あまり寝なくなりました…
段々と機嫌よくいる時があるようになってきてて成長してるなぁと思ってたんですが
でも機嫌いいって言っても時間は30分くらいです😣
機嫌悪くなっておっぱいをあげると
寝るんですが
抱っこなら1時間以上寝ますが
おろすと数分で起きてしまいます😰
今日も午前中、2時間抱っこで寝ました…
ラッコさんみたいになって自分も寝たんですが(笑)💦
今日ふと、みんな起きるまで抱っこしてるのかな~?って気になりました😊
みなさんどーしてますか?
- みー(9歳)
コメント
ピッッピ
娘が2ヶ月なったばっかりです。日中はずっと抱っこしてます。疲れました(xдx;)
うちもたまーに2〜30分機嫌よく1人で起きている時もありますが、ほぼ抱っこのままですね。おろすと泣きます。昼寝もラッコさんのままです。一緒に私も寝るようにしてます。
首が座れば抱っこ紐使えるので家事も出来るようになります。
お互いもう少し頑張りましょう!!
ゆきまる
その時々ですね。
置いておきそうだなぁと思ったとこはソファー等に
もたれ掛かって膝の上で寝てます。
起きるまで抱っこは
8キロ近くなった
今厳しいですね💦💦
-
みー
8キロはキツいですね😱
- 2月28日
ママリ
私の息子も未だにだっこでしかねません。。何もできないですよね😣💦私はだっこから腕枕にして一緒に寝ています(笑)
-
みー
私も、抱っこもう無理~ってなったらそのまま倒れこんで
腕まくらします😄
失敗することが多いですが😓- 2月28日
SAYAKA2525
まだ、寝ないときの方が多いですよね💦
一人目の時に授乳クッションを使って寝せることができたので、二人目の子にも寝てくれるかなって思いやってみたら寝てくれてます。ただ寝せ方が不安定だとすぐ起きちゃいますが…。
ずっとだっこも難しいので膝の上で授乳クッションを置いて子供を寝せてます。
寝たらそのクッションごとベビーベッドです💦(ちゃんと落ちないように抱えてます)上の子もいるのでじっとはできません💦
-
みー
私も授乳で寝た時は、そのままの体勢で授乳クッションで寝かしたままの時もあります(笑)
1歳の子がいたら、じっとは
してられないですよね💦- 2月28日
みー
早くおんぶしたいな~って思いながら今は耐えてます(笑)😊