※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の役員について、育休中の状況で役員をやるべきか悩んでいます。何をやるのかや、人数などが不明で、0歳の子供がいる場合は大変かもしれません。

保育園の役員について。

原則、園に子供がいる間に全員が役員をやらないといけないようです。

子供は来年度年少になります。

3月に2人目出産予定のため、来年度は育休で、おそらく再来年度も育休延長すると思います。
旦那も、来年度の4〜6月は育休を取得してくれる予定です。

このような場合、逆に来年度早々に役員をやっておいたほうがいいのでしょうか?😅

正直何をやるのかまったくわかっていませんし、何人でやるのかとかもまったく知りません。

よく年長にやるのはやめたほうがいいみたいなことを聞きますが、、、
0歳がいるときついでしょうか?(>_<)

コメント

COCOA

どっちみちいつかやらなきゃいけないなら、育休中にやるのが良いと思いますよ。
うちの園は基本パソコンでの書類仕事の他は、クリスマス会等のプレゼント調達、会計関係の仕事でした、
多分保育園だったら、そこまで大変な仕事ではないと思います。
年長でクラス役員になっちゃつと、役員の仕事の他に、卒園の準備の責任者的な感じにもなっちゃうので、他の学年でやるよりもやはり大変にはなると思います。