※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻があり、食べれるものが限られています。仕事も休みたいが休めない状況で、つわりを乗り越える方法を知りたいです。

至急お願いします!!
久しぶりの妊娠で、今は7週です。。胸がムカムカして悪阻がでてきた感じがします😞
上の子のときはこんなだったか?!と驚くくらい
吐きそうで吐けない状態なんですけど、
食べ物食べたくても拒否反応が出るし
思い出すだけでも吐きそうです💦

なにか食べれそうなものとか飲み物とかありますか?
何とかグミは食べれてます😅

そして、
仕事も休みたいですが休めないです…
つわり時期を何とか乗り越える方法も教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでもお腹すいたと思うと一気に吐き気が襲ってきたのですぐ食べれるお菓子ばかり食べてました、、、
けど気持ち悪くなる。けどお腹は空いて吐き気する。けど気持ち悪くなる。をずっと繰り返してました💦

• ゆ

全くその通りです😭ほんとしんどいです…

• 11月6日
タマゴちゃんのママ

私は初マタなのですが吐きそうで吐けない状態でした!食べ物を食べても喉に突っかかってる感じ?になってしまって💦先生に相談するとその位の時期なら食べられなくても仕方ない!でもお菓子とかゼリーとかでもいいよと言われました!その頃は春雨スープ、飲むゼリー、オロナミンCに救われてました!!ママリさんとても辛い時期ですね💦私も休みたいけど人数が居なく、休めない状況でした!茶おりが出てしまった時などは午後からお休み頂いたりしてました!あとは気合いで何とか😭でも無理は禁物です!!私もつわりがまた始まりました笑 また春雨スープと飲むゼリーで乗り切りたいと思います😊一緒に頑張りましょう🥰

• ゆ

そうなんですよ!!喉に違和感があってしんどいんですよね😭😭我慢の時期ですよね💦励みになります🍀ありがとうございます😊

• 11月6日
サト

私も1人目の時は働いていて休める状況じゃなかったので、カバンの中に飴、グミ、カリカリ梅は常に入れていました😂
飲み物はレモンの炭酸水、コーヒー牛乳、あたたかいほうじ茶、オレンジジュース
食べ物は
ポテチ、フライドポテト、冷奴、ザルラーメン、ミニトマト、もずく、冷めたわかめご飯、冷凍グラタン
この辺りで乗り切ってます😂
前回も似たような感じでした💦

• ゆ

グミは少し前までハマってたんですがそれすらも受け付けず💦
    炭酸水は頭になかったです❕
    飲んでみようと思います🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私も今つわり時期で毎日吐き気で辛いですが...みかん・マスカット・バナナ・りんごなどのフルーツを食べれる時に食べてます☆
一緒に頑張って乗り越えましょ〜⭐️