※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
妊娠・出産

妊娠5週3日目で切迫流産の可能性があり、不安です。病院で診察を受けています。同じ経験の方いますか?

妊娠5週3日目、保育士です。昨夜から少し吐き気があり、今日のお昼から茶オリがでて、不安に過ごしています。普通に腹痛はありません。病院に電話すると、切迫流産の可能性があるので、午後診できてください、と言われ、今は早退させてもらって帰ってきました。今はベッドで横になっています。赤ちゃんの無事を祈ります。同じような経験のかたおられますか??

コメント

ぷにこ

私も全く同じでした!
保育士ってハードですからね、、今までみたいに動くとすぐ体調悪くなってました。
何回も何回もそのような事がありその都度、祈ってました。。
なので私は休職して、しばらくおちつくまではずっと安静にしていました!
そして無事赤ちゃんは育ち、今はもうすぐ1歳です👶‼

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。でも無事に育たれたということでとても安心しました✨✨そうなんですねー、休職。。。😭😭これからどうなるか。。。不安ですが、とにかく今は安静にしておきます。

• 2月28日
りんご

私も初期から茶オリが出続け、切迫流産の可能性が高いと言われ、2ヶ月ちょっと仕事休んでました。同じく腹痛はなかったです。
安静にするほかないですし、赤ちゃんの無事を祈りましょう!!
保育士さんですと身体使いますし、無理しないでください。私は職種違いますが、同じように身体使う仕事で、妊娠中は医者から極力無理しないよう、言われていました。

赤ちゃんの無事を祈っています!!

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。病院からも、明日以降、休む可能性もあるから、園にはしばらく休むかもしれないことをあらかじめ伝えておいて、と言われました。。。
    家事もしないほうがいいのでしょうか。。。またお医者さんに聞いてみます。。。

• 2月28日
  • りんご

りんご

自宅安静の場合、家事も極力しないほうがいいです。
    医者からは、トイレと食事以外は横になってることを安静と言うんだよ、と言われました。入浴もシャワーだけでした。
    私は茶オリや出血が治ったなーと思い、家事とかで少し動いたら、ドバッと出血したことがあり、さすがに焦りました。
    安静でいるのも辛いですが、赤ちゃんのためと思って耐えました…。
    職場にも迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    仕事は誰かが代われるけど、赤ちゃんを守れるのはsarさんしかいないですから、医者から休むよう言われたら、割り切ってゆっくり休んでくださいね!
    無事を祈っています!!

• 2月28日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます。日常先生は送ってくれて良いけれどこれ以上出血があると、医師も止められないんですよ、と言われました😖怖すぎます。。。吐き気があり、ドバッとでた感覚があり、確認するとまたチャオリが。。。
    仕事はおやすみいただいたいますが赤ちゃんには自分しかいないですもんね。がんばります!!

• 3月1日
あやちび

わたしも保育士で妊娠9週でお腹の痛み、真っ赤な血がだらだらで、具合悪くて病院にいったら切迫流産でした。1ヶ月の自宅安静、止血剤服用で子宮内の出血は治まり、無事娘を出産しました!一人目だしなにがなんだかわからないし1ヶ月怖くてしょうがなかったです。自宅安静後は、仕事復帰しましたが、子どもたちに突進されるし不安でした(._.)結局、最後も切迫早産で1ヶ月はやく退職しました😭
でも赤ちゃんの生命力にほんと驚かされました。
きっとsarさんのべびもつよいですよ!!
おなかなるべくあっためてくださいね🐰

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。切迫流産ってけっこうあるんですね。。。怖いです😖自分がこんな症状がでると思っていなかったので本当にびっくりしました😖😖😖
    今も幼児で、かなり当たられるため、ドキドキしています。
    仕事場には申し訳ないですが、やはりお腹の赤ちゃんが第一ですよね😖😖✨

• 2月28日
そうちゃん

保育士は切迫流産の方が多いって聞きます。仕事柄動き回るし重いものも持つし…心配ですね。
私も保育士で出血はありました。毎回トイレに行くのが怖かったです💦私はポリープからの出血でしたが職場の理解があり早退したり色んな配慮をしてもらい無事に過ごせたのですが…無理されないようにしてくださいね⤵

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。重いものを持つのは本当によくないのですね。。。体調も悪くなく、机やマットなど、いつもと変わりなく持っていました。。。咳をするのも怖くなってきました😖😖

• 2月28日
水色

私も同じです‼
1度流産してしまったこともあり、妊娠が分かってから、とりあえず2週間欠勤させてもらっています。今は担任をもっていないので。。。
心拍が確認できるまで、とりあえず安静にしたかったので。

とにかく今は安静にしてくださいね。sarさんの赤ちゃんの無事でいてくれますように。

仕事を続けていくか、休職するか、私も悩んでいます。

• もーじ

もーじ

同じなんですね。赤ちゃんが無事でいてくれますように。私は担任ももっていて、来週は発表会、再来週は卒園式もあるのに。。。
    迷惑をかけそうです。
    仕事をしながら妊娠する難しさを今感じています。
    ベッドで横になり、安静にしておくことしかできず、申し訳ないです。。。😢

• 2月28日
  • 水色

水色

私は前回、仕事で迷惑をかけたくなくて、なんかおかしいなと思いながらも検査薬をせず、運動会で普通に動いてしまいました。その結果が流産です。それが原因でなかったとしても、無理をしてしまったと自分を責めてしまいましたし、後悔しました。
    悔やんでも悔やみきれません。

だから、何があっても、どんなに大切な仕事でも、やっぱり赤ちゃんを大切にしてあげていいと思います。
    先生の代わりはいるけど、赤ちゃんの代わりはいないんですもん。
    身をもって実感しました。

お互いに、今育とうとしている命を大切にしましょうね😢

• 2月28日
  • もーじ

もーじ

そんなことがあったのですね。辛い中、お話ありがとうございます。

そうですね、やっと授かった赤ちゃんを大切にしたいと思います。

お互い赤ちゃんが無事に育ってくれますように。。。✨✨

• 2月28日
うり

1人目の時保育士をしていました😊
胎嚢確認後出血があり、1週間絶対安静でやすみました😅
3月末で退職が決まっていて、3月の終わりに休んだので相当迷惑かけましたが、お腹の子が一番なので休ませてもらいました🙌🏻

• もーじ

もーじ

同じ状態です。先日、胎嚢が確認され、次の研修では、心臓が見えるからねー、と言われていましたが、この状況です。。。
    退職予定もないため、きっとクラス編成も考えてもらっている中で。。。かなり迷惑をかけそうです。。。
    申し訳ない気持ちですが、今はお腹の赤ちゃんを大切にしたいと思います。

• 2月28日