※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園・幼稚園での休み基準の変化について質問です。コロナ前は鼻水や咳、微熱で休ませていましたか?現在は鼻水だけでも休ませるのでしょうか?来年の娘のことで知りたいです。

保育園・幼稚園、コロナ前と現在で『休む基準の変化があったかどうか』についてお尋ねしたいです😊

コロナ前は鼻水や咳、微熱くらいでお休みしたりさせてましたか??

現在はどうでしょうか😳??
鼻水が出ているくらいで休ませなければいけませんか?

来年、娘を預ける予定なので知りたい&コロナ前はどうだったのだろう?と気になって質問させていただきました!

コメント

ちなつ

休む基準は変わってませんが(37.5以上の熱。咳や鼻水のみならコロナ前も休みの対象じゃなかったです)、24時間ルール?がなくなりました!
なので熱出した次の日は強制休みじゃなくなったので、よっぽど高熱出した次の日なら大事とって休ませますが、そうじゃないなら解熱さえしてれば登園可能になりました。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    咳や鼻水くらいなら現在も休まなくていいということでしょうか😳

• 11月6日
  • ちなつ

ちなつ

咳鼻水くらいで休んでたらキリないので特にそのくらいの症状なら休ませない方が多いです🤔発熱してなければ特に制限はないですよ🙌

• 11月6日
  • まま

まま

返信ありがとうございます✨
    そうですよね😱
    いま鼻水1週間出てて、もし休ませなきゃいけないとしたら、働くの無理かも💦と不安になってました!

• 11月6日