※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の弟嫁と義母が仲良くて、羨ましい気持ちがある。義母と弟嫁の関係が良好で、自分とは違うと感じる。同じような経験をされている方いますか?

旦那の弟嫁と義母が仲良すぎて弟嫁に苦手意識があります。
多分羨ましいんだと思います。

義母はわたしには〜ちゃん呼び、
弟嫁には呼び捨てで会話のキャッチボールもテンポが良くてお互いにとってもフレンドリーです。
義母は決して意地悪ではなくお優しい人で、
平等に接してくれているのですが、
関わりをみるとやっぱりわたしとは違うんです。。
義弟と付き合う前から親交があったようで歴が長い分、関係もばっちり築けててそれはもう仕方がないことなのですが。。
似たような思いされてる方いますか?

コメント

ままり

ちょっと違うんですが
夫の妹旦那と義両親がめちゃくちゃ仲良いです😂😂

義妹は私より年上なんですが、その義妹家族(義妹+旦那さん+子供3人)が
義両親と本当に仲良くて羨ましいです💦

旅行とか3ヶ月に1回くらい行ってます…
義実家にお泊まりも良くしてますし、お出かけもよくしてます。

義妹旦那は優しく気が利くしコミュ力もあります。
私は義両親と付き合いが10年以上ありますが、それでも壁があります😣💔

向こうとは家族!仲良し!って感じですが
私とは嫁と姑って感じで寂しいです😢チーン
義両親大好きなのですが10年経っても距離を詰められない私のコミュ力のなさが嫌です😭😭

🫧🐬

あーもう辛すぎます😭😭😭
私のところも、兄嫁と義母が仲良い(というか家族全体が兄嫁と仲良すぎる)ので、集まってもいつも疎外感を感じています😭
兄嫁は中学生から義兄とお付き合いしてるみたいで、私はせいぜい2.3年の仲なのでもうこればっかりは仕方ないな…って最近は割り切りました😭