※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama
家族・旦那

ドッグフードに異物が混入し、対応に不満。消費者センターや保健所に相談するか迷っている。病院にも連れて行き、請求は可能か悩んでいる。

新品で開けたばかりのドッグフードに異物(虫?)が数個混入していました。
フードを与えてしまったあとに袋の中にある異物(虫?)に気付いたので食べている可能性もあります。

購入したメーカーには報告しましたが対応、態度に納得がいかず他に報告するなら、消費者センター?保健所?どのようなところがありますか?

ちなみに納得いかない対応は謝罪すらなく一言目に
交換か返金どちらでもいいですけど、交換なら代金はそのまま請求がいきますので!と言われ開き直っているような態度でした。
ちゃんとした謝罪があるのであればまだ腹が立つこともなかったのですがみなさんならこういった場合どうしますか?

動物病院で働いている知人に相談したところ心配だから病院にも連れてきてねと言われ受診しようと思っています。
受診料等の請求もその会社にしてもらいな!と言われましたが請求できるものなのでしょうか?

コメント

ルーパンママ

報告するなら、消費者センターじゃないですかね🤔
保健所ではないと思います。
受診料もおそらく貰えないんじゃないかな、と思います💦

日本では犬は物ですしね…
とりあえず、そのメーカーでは二度と買わないのと、口コミサイトにひたすら書き込みします。