※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
産婦人科・小児科

子供が風邪を引いたら、小児科と耳鼻科どちらに連れて行くか悩んでいます。他のママ友は耳鼻科に通っていると言いますが、咳だけの時にも行っていいのか不安です。皆さんはどうしていますか?

2歳の娘育てています

【風邪を引いた時にどこの病院に連れて行くか】

子供育てている皆さんに聞きたいです
子供が風邪を引いたら小児科と耳鼻科どちらに連れて行きますか?
昨日娘と散歩している途中にご近所のママ友会い立ち話していた時(ママ友のお子さんは5歳と4歳です)
風邪引いた時に病院どこに連れて行っている?という話になり
私は1〜2日様子見てから、かかりつけの小児科で診てもらってそれでもひどくなるようなら耳鼻科に行ったりしてると答えました
しかし、ママ友は鼻水が出た時も咳だけの風邪の時も耳鼻科に通ってると言っていて、耳鼻科だと弱い薬から強めの薬出してくれるから風邪かなと思ったら子供向けの耳鼻科にかかったほうがいいよと言われました
鼻水が出てたり耳の辺りとか痛がっていたら連れて行ったりしますが、咳だけの時にかかってもいいものなのでしょうか?
皆さん子供が風邪引いた時どうしますか?

コメント

のん

うちは小児科のみです。
耳鼻科行ったことないです😂

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎

私も風邪の時に耳鼻科に連れて行ったことはないです‼︎(耳垢溜まった時に掃除してもらうのに1度だけ行きましたが😅)

• 11月6日
ゆきち

うちは熱のみの時は小児科、咳鼻水だけだったり+熱の時は耳鼻科、と使い分けています🙌

鼻は吸ってもらえるしやっぱり耳鼻科へ行ったほうが治りが早いです!

鼻水の時は落ち着くまで毎日耳鼻科で吸ってもらってます😆

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎

使い分けてるんですね‼︎
    今度娘が風邪引いた時に行ってみようと思います‼︎

• 11月9日