※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

離乳食用のハイチェア、中古は嫌ですか?主人との意見の違いで悩んでいます。皆さんの意見や使用しているハイチェアについて教えてください。

離乳食用のハイチェア、中古は嫌ですか?

結構高いものだし、一時期しかつかわないから、中古でも全然いいじゃん!と思っています。
主人は新しいのがいいのか、私が中古のよさげなハイチェアを探して見せる度に、難癖つけてきます😭
そりゃ新品の方がいいにきまってるけど、他にもお金かかるんだから、、、と思ってしまいます。

皆さんの意見を聞かせてください。
良ければ、ハイチェアは何を使っていらっしゃるかも知りたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は長く使うつもりでストッケのトリップトラップ買いました!新品です!
中古でも状態の良いものならありです✨

ママリ

中古でも気にしませんが、少し不安な気持ちは残ります(前の方がどんな使い方をしていたか等分からない為)
うちは長く使う予定なので新品を購入しましたꪔ̤̮
旦那さんが買った後も気にして色々言ってきそうなら新品の方が良いかと思います…買ってもらいましょ🥲🤍

ゆちゃ(29)

そこはもう価値観の違いかと😖
私は、中古ショップで、どこの誰がどんな環境でどんな使い方をしていたか分からないものは使えないですが、友人からのお下がりは使えます。

うちはまだハイローチェアですが、サイベックスのレモチェアを買う予定です。

むぅ

安くてインテリアに馴染むものと思って初めに買ったのはIKEAのものです!

満足して使ってましたが、2歳前になり自分で乗り降りできた方が楽だと感じるようになってから、たまたまメルカリでカトージのハイチェアを破格で見つけて買いました。
状態も良かったし、私はただただ安くgetできてラッキー!と思いました。私は中古、全然気にならないです🙂

春

中古の500円の使ってました!
IKEAのやつです!

リサイクルショップで状態綺麗なのに500円でした‪w

もろもろもろん

みなさま

回答ありがとうございました🙇
まとめてのお返事で失礼します。
いろんな意見があり、中古品を避ける気持ちがよくわかりました。
焦らずいいものをゲットできるよう、もう少し探してみます✨