※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
子育て・グッズ

寝かしつけがストレスで、子供が寝付くのに時間がかかり、方法がわからず困っています。

昼夜共に寝かしつけのストレスがヤバイです…😭
遅い時で1時間半〜2時間…早くても1時間ほどはかかります…
体を密着もさせるのも嫌,トントンも嫌,頭撫で撫でても嫌…天井に映す絵本も音楽も…一緒に横になることがわたしも辛いです。
一度横になると体がだるくてそれ以降動くのもしんどくて,1日終わります🥲
わたしまで寝てしまうと夜は眠れないので…本人も寝方がわからないんだとは思いますがどうしたら慣れるんでしょうか🥲💦💦

コメント

ココ

本人が眠たそうにしているのに、寝れないと言うことでしょうか?😊もしかしたらもう昼寝がいらなくなったのかな?と思いまして✨

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

本人は寝なければグズグズしたり眠たそうにします😭💦💦
    一歳5ヶ月で昼寝いらないこともあるんですか⁉️🙀

• 11月6日
ココ

眠たそうならお昼寝させたいですよね💦日中全く寝ない子を育てる友人が2人いて、日中ずっと起きてて夜は夜通し寝るみたいです。すごいですよね😂うちはまだ朝寝と夕寝の2回です😅もともと寝つきが悪い子でして色々試した結果、外でたくさん遊ばせて疲れさせる。寝る時はカーテンを閉めて部屋を暗くする。で解決できました!もう試されていたら、ごめんなさい🙇‍♀️

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

ありがとうございます🙏🥹
    この月齢で寝ずですか⁉️😳
    ならそれはかなりすごい💦💦
    ココさんのお子さんは朝寝もして夕寝もされるんですね⁉️夜も寝ますか⁉️🙀

• 11月6日
  • ココ

ココ

間違えてコメントではなく投稿してしまいました🙇
    はい、うちの子は10時と15時に1時間〜1時間半寝ます。夜は20時に寝て、夜中に1度起きて授乳しています(完母でまだお乳が寂しいみたいで😅)
    お昼寝1回にしたいのですが本人が眠い眠いとなるので、まだ朝寝がやめられません💦

• 11月6日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

全然気になされないでくださいね😊✨
    たくさん寝てくれるんですね🧡
    すごいっ‼️おっぱいも‼️
    我が家はここ1週間前にフォロミも断ちましたー😊✋
    朝寝もほぼ無理やりやめました笑
    一歳過ぎてすぐでした😆

• 11月6日