※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートを休んでいる女性が、体調不良で筋力が戻らず、仕事復帰を考えているが手続きが面倒で会社の対応に不安を感じている。

パートを暫く休んでいます。
正直、休み過ぎでは…と思いますか…?

お腹の中に膿瘍が出来て、腹膜炎を起こしました。
9月末〜10月の末頃まで入院、開腹手術はしておらずドレナージを行いました。
入院中は約3週間ほとんど寝たきり、歩くのはトイレとシャワーくらいでした。
なのでかなり筋力が落ちてしまいました…💧
退院して2週間経ちましたが、落ちた筋力全然戻っていません。

まだほんの少し膿が残っているようで、そのせいか痛む時があります。

今からでも仕事復帰できなくもないですが、来月頭に再受診があるのでその日までは自宅療養して体力もつけてから戻りたいと考えています。
その事を会社に伝えると、分かりました。と言われたあとに、長期間の休みになるので、休職届や診断書の提出があったりで少し面倒なんですよね〜、復帰するにも産業医との面談が必要になってくるので〜、、と手続きなどもあるからか少しめんどくさそうな感じと冷たい対応が気になって、、😭

コメント

はじめてのママリ

理由が理由なので迷惑!だと普通思いませんよ💦
社保加入されてるパートさんですか??
手続きが面倒とか、何のためにあなたがいるのって感じですよね💦
それでグダグダいう会社はこの先も何かあれば言いそうですね💦


私の会社はCMしてるほどの会社ですが超がつくほどブラック🐦‍⬛有給なんて使ったら対応悪くなるしで誰も使わないw
インスタなどである良い会社に行って見たいもんです😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    社会保険も雇用保険も未加入の扶養内パートです!
    仕事増やしてしまったかなーと色々考えちゃいました😅

    私の職場も割と大きい会社でパート目線ではホワイトですが、社員目線だとかなりのブラックで社員になりたがる人はほとんどおらず、そして社員の退職率かなり高いです。。😱

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、、、、
    社保も雇用も入ってないのに
    何の手続きがいるのでしょうか❓❓
    私は社保入らず扶養内、雇用保険有りで働いてますが、
    昔の話ですが子供の入院で1カ月休んだ時は普通の休みと有給扱い(だいぶ前の上司がめちゃくちゃ良い人で)だけで提出ゼロ、シフト上は休みか有給マークのみでした💦

    いやいや、その手続きをする役職さんなら当たり前ですよ‼️
    仕事なんですから💦

    全く同じで違うとこがパート目線でなくパートも社員並みの仕事量、社員は年間地方地区で150人辞めて良い人ばかり辞めて現場の人間が半分の人数でしてるような環境ですw
    ブラック中のブラック🐦‍⬛

    菓子折り持ってご迷惑おかけしました〜でまだ言ってくるようなら(態度も)もうやばいですよね!!

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    仕事を休んでから今で1ヶ月経つのですが、さらに休むとなると休職扱いになると言われてまして、、🥺💦

    ブラックの中パートで社員並みの仕事量はかなりキツすぎますね…😭
    良い人ばかり辞めていく、めちゃくちゃ分かります…🥹‼️
    上の組織が現場を知らないヤバい人間だらけなので、現場の社員たちは皆病んで辞めていきますね、、。
    新しい人も入らないし、入ってもここはヤバイぞとすぐ辞めていきますし🥲
    ブラックはどこもこんな感じなんでしょうね😭

    • 11月6日