※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動について相談。集団で馴染めず、抱っこを要求し、朝も1人で起きない。幼稚園は普通に行けるが友達との関係が難しい。同じような経験の方いますか?

年中の息子。
すごく育てにくさを感じます。。。

性格といえば性格なのかもしれないけど、、、

理解力はあり知的な部分は全く問題なしです。

ただ、集団で輪に馴染めない(みんな踊るけど踊らない。→運動会は踊るけど夕涼みは踊らない笑笑)
出かけたら抱っこ抱っこ。まじで歩かない。

気に食わないとすぐ癇癪。朝起きてから1人で下に降りてきたこと一度もなし。泣いて呼びます。

幼稚園では行けばなんだかんだ普通にやってます。
でもお友達ときゃっきゃやる感じではないです。。。

同じようなお子さんいる方いますか?

コメント

ひろ

息子と似てます😅
うちはかなり敏感で神経質な性格なので、それが原因かなという気がしていますが💦

お友達とキャッキャしだしたのは年長からですかね…
年長からよく歩くようにもなりました。