※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

小学校のバザーでかき氷を買ったら、見知らぬ保護者に怒られました。自分が悪いのか分からず、腹立たしく感じています。

見知らぬ保護者にいきなり怒られました!

先日、小学校のバザーイベントがありました。すごくいいお天気で暑かったので子供とかき氷屋に並んだ時の話です。
私も含め上の子供3人と娘を抱っこしてかき氷を買ってセルフサービスのシロップをかけていると、次に並んでた保護者の女性2人に、私達のかき氷溶けちゃうじゃんとボソボソっと言われたのが聞こえました。
三男の分と私の分かけるのに2人で何かけよーかね!なんて会話もしてましたが、そんなにすごく時間かけたわけでもないし、その場からすぐ立ち去ろうとした時!
私はかき氷のストローを取るのを忘れてしまい、その女性2人が並んでいた間から「ストローとりまーす💦」と言ってストローを取ったところ、
1人に「ストローとりまーすってさ!!」
と言われ、え⁈⁈って私が驚いていると
「何その言い方」
と言われました。そしてもう1人に
「いいから早く行きなよ」
と言われ。何がなんだかわからずその場を離れました。

私の何がいけなかったのか、、、しかも見知らぬ保護者に面と向かってそんな事を言われ、、、
時間が経って、なんなんだろう!!って腹立たしくなってきました。
私、何か悪いことしたのでしょうか⁈

コメント

はじめてのママリ

後ろの方がどのくらい氷を持ったまま待っていたかは分かりませんが、余裕がなかったんでしょうね。
ただ、「ストローとりまーす💦」は、私も正直ちょっとイラっとするかもです😂
「すみません、」とかないんかよ。とは思います。人が並んでる間に入る時は、せめて一言付けてもよかったのかなぁとは思いました。
どっちもどっちな気がしました。

• めめ

めめ

そーですよね💦でもそれを面と向かって見知らぬ人にいいますか???
    しかもどこぞの誰だか知らないのに、何その言い方⁈とか言われて。私も悪かったとは思いますが。

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面と向かっては言わないです。「すみませんの一言とか言えないのかな」って思うだけです😂
    面と向かって言われたことが嫌だったんですね🥺
    でも私の意見は心が狭いとか細かすぎらしいので、言わないままでもいいんじゃないでしょうか🤲🏻
    人と関わっていくうえで、最低限必要な一言かなって思ったのでコメントしたまでです。不快な思いにさせてたらごめんなさい

• 11月6日
  • めめ

めめ

いえいえ💦そーなんです!面と向かって言われたのがすごく嫌で!!私も一言足りなかったんで悪いんですけどね😅聞こえない所で言えばいいのに、面と向かってタメ口で言われて!
    普通は思っても言わないよねって思って。

• 11月6日
ぽめ🐾

ぜんっぜんイライラする要素がないんですけど😂
なんなんですかね、短気で我慢できない人達なんでしょーね笑
子ども4人もいて、大変だな、みんなちゃんと並んで待って偉いなと私は思いますけど🥺
ストローとりまーすも全く気にならないし、どーぞー🙌🏻って私なら言いますけどね笑

心が狭い人達だと思って放っておきましよ!

• めめ

めめ

なんか意地悪な人たちなのか、、、言い方が鋭すぎて😅
    普通思ってもそんな事相手に言わないですよね⁈

• 11月6日
  • ぽめ🐾

ぽめ🐾

普通は言わないです!
    なので普通ではないんだと思います笑
    ただイキってるだけだと思うので、めめさんが気に病む必要はないです🙌🏻🩷

• 11月6日
  • めめ

めめ

ありがとうございます😭なんかもう腹立たしくて!!仕方なくて!!!ぽめさんにそんな風に言ってもらえると自分の感覚はまともなんだと思えます🥲

• 11月6日
はじめてのママリ

すみません〜くらい言えたら良かったと思います🥺
この一言って意外と大切です!

• めめ

めめ

確かに。もう一言あればよかったですかね

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

大人気ないですね😅💦
4人分なんだからやや時間かかるのもわかるだろうし💦
ストローの一言も特に気になりません。。。🙄

わたしなら、絶対関わらないでおこう保護者リストに入ります😂

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    本当一生関わりたくない相手です!

• 11月6日
はじめてのママリ

全然気になりません😆!笑
すみませんがなかったから?
細か過ぎてめんどくさ🤣!

• めめ

めめ

面倒くさいですよね!しかもそれを指摘して、、、なんか思った事を言葉に出していうタイプなのかなと思いました。

• 11月6日
ママリ

私も何が悪いかわかりません💦
たぶん友達といると気が大きくなるタイプの人達なんでしょう😂
気にしなくていいと思いますよ☺️

• めめ

めめ

あー。気が大きくなる人いますよねー。同じタイプの友達なんだろーな。
    そういう人達とは関わらないが1番ですね!!

• 11月6日